見出し画像

笠間稲荷神社の猫が歓迎してくれました。

先日、笠間稲荷神社にお参りに行ってきました。
あいにく、さいたまを出発したときは雨がぱらぱら来ている感じだったのですが、お参りしているときは雨も降っておらず、無事にお参りする事ができました。

お札をお返しに行くと、そこに猫が。

最初はお賽銭箱の向こう側にいたのですが、

そのうち近くに来てくれて、妻にべったりでした。

笠間稲荷神社は藤が有名ですが、ちょっと早い感じでした。

神社正面

帰りに道の駅に寄ってみると、大きなたけのこが売っていたので、買って帰ることに

行きに目をつけていたお蕎麦屋さんで、お揚げの乗ったお蕎麦をいただきました。

そして、たけのこは、美味しいたけのこごはんになりましたとさ(^^)

今日も素敵な1日になりますように。\(^o^)/

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?