見出し画像

今年の8月からnoteの連続投稿を始め、昨日で連続投稿が150日を迎えました。

我ながらよく続いたなと思います。

書くネタに困る事もありましたが、書くジャンルを絞らずに興味の赴くままに書いています。

そして、今日は2020年12月31日。
2020年も今日で終わりです。

noteで少し今年を振り返ってみたいと思います。

1.インナーリーディング講座

今年は、インナーリーディングを他の方に展開してみたいと考え、インナーリーディング講座を開催してみました。
これは、通常は対面で行うPoints of You®のカードセッションを、「オンライン」で実施する方法をお教えすると言うものです。

Points of You®のカードは、以下に示すようなもので、写真と文字からなるカラフルなカードです。

画像1

このカードを選ぶ方法は、カードを表向きにおいて選ぶ方法と、裏向きにおいて引く方法の2種類の選び方があります。

カードを裏で引く時は、その方の本質に繋がるカードを引くという事が言われており、実際にやってみると本当にそうだなと感じる事があります。

ある意味、「おみくじ」も同じ様なものかなとおもうのですが、やはりどちらもリアルで直接引くという所が共通しています。

オンライン版のインナーリーディングは、それを気功の遠隔セッションの技術を使い、遠隔でもやってしまおうというものであり、それを、他の誰でもが出来る様に講座化してみたいと思ってやってみたのです。

実際に講座を受けて頂く事が出来、8名の方にインナーリーディングの方法を習得していただきました。

その誰もが、インナーリーディングを実施出来る様になり、その効果を実感して頂いています。

誰でも出来る様になるという考えをを、8名の方に証明して頂きました。

感謝いたします。

2.算命学+インナーリーディングで知る自分の取り扱い方講座

今年の12月は、算命学とインナーリーディングをコラボさせた講座を作り、募集したところ、3名の方が興味を持ってくださいました。

算命学は、生年月日からその方の運勢を見ていくというものになります。

人は生まれた生年月日で、おおよその人生の流れが決まるという思想の基に作られたものになります。

私は、何故人は悩むのだろうと以前からずっと思っていました。

そして、その悩みを解決する方法はないだろうかとずっと考えてきました。

そして、その解決の方法としてコーチングを習ったのですが、そもそも、なぜ悩むのかと考えていた時、算命学に出会いました。

そして、算命学を昨年から習い始めたのですが、今月(12月)になり、これとインナーリーディングを結び付ければいいのではとふと思い達、この講座を作ってみました。

実際に私だけで算命学で見ていくには難しいので、算命学の先生に私が作成した資料を見て頂きながら、アドバイスする内容を練り上げてから実施する様にしています。

現在までに2名の方に受けていただきましたが、お二人ともに凄いとおっしゃっていただきました。

まだまだ時間がかかる事が難点なのですが、これはなかなかいいのではないかと自分なりに考えています。

3.今後について

私は人に笑顔になって欲しいとずっと思っています。

その思いは、自己紹介に詳しく書いたのでそれを見ていただければと思います。

私の夢は、世界の人が笑顔になる事。

人は、自分に試練を与えて生まれて来るという思想もあります。

そして、その試練がきつく苦しんでいる方もいるのではと思う事もあります。

もし、そうなら、その苦しみから抜け出る為には、その試練がなんなのかを知れば、出口も見えるのかなと考える事もあって、私は様々な事をやっています。

このnoteもその一環です。

この気持ちを忘れず、今後もいろいろな方と一緒に、この世界に笑顔を増やす活動をしていきたいと考えております。

今年一年お世話になりました。

そして、このnoteを読んで下さっている「あなた」に、感謝いたします。

ありがとうございました。m(__)m

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/
(商標登録第6308196号)

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?