見出し画像

何をゴールとした人生?

皆さんこんばんは、Whiskeyです。
梅雨シーズンが始まり、少しずつ夏が迫ってきていますね。
夏の連休前に東京に遊びにいく私は、待ち遠しくてウキウキしています。

そんな今日は、同僚から言われた一言でココ最近ずっと考えていたこと。
「私の人生、何をゴールとした人生なのか」です。
同僚は、最近結婚した新婚さん。結婚して子供を産むことが1番の幸せだと。

真剣に自分はどこを目指して生きているのかと聞かれると、言葉が詰まるけど、
なんとなく「幸せになりたい」と思っていることはわかっています。(私の場合)
では、私が「幸せ」に想うことは何か、「幸せ」を感じる人・モノ・瞬間は何かと
考えるようになりました。

24歳独身。恋人あり。OL。
・友達や恋人と、美味しいものを食べている時
・少し痩せて見た目が良くなってイケてる自分を鏡で見た時(笑)
・頑張ってきたことを成し遂げた時(資格勉強等)
・楽しんで仕事ができている時
・成長している自分にワクワクする時

私は5つの「幸せ」シチュエーションが思い浮かびました。
今の自分が「幸せ」と想うときは、こういう時なのです。

今の自分が「幸せ」という瞬間をどんどん上げていけば、
自信にもつながって、心の充実にもつながり、運気も上がるような気がしますよね

年齢を重ねるにつれて、子どもができて、孫ができ、自分のライフスタイルも変わる可能性が出てきます。その時その時の「幸せ」な瞬間を大切にしていけば、人生が楽しく幸せになると私は結論づけました。

私の人生のゴールは「幸せ」になること
皆さんの人生のゴールは、何ですか

それでは皆さん、ご機嫌よう。

2023.6.1 W

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?