見出し画像

「この人素敵だな」と思われるには。

皆さんこんにちは、Whiskeyです。
努力をしたつもりだけど、結果が出ない時、出なかった時ってありませんか。
本当になんで…ここまでやってきたのに…って思った時ありますよね。

私はダイエットが本当に苦手です。
最近食べていないつもりだけど、全然体重が落ちない。それならいつも通り食べたほうが幸せではないか。食べよう。太る。また痩せたくなる。
このループを繰り返しておりました。

最近、ダイエットのプロの元へ通い、着々と体重を落としております。
(現在進行中です!)
なぜ、自分で努力してもできないことが、急に結果を出し始めるのか。

それは、
①目標に対して「結果が出やすい確かな情報・知識」を得ること
②目標を達成しようとする「自分の意思」があり、真剣に向き合っていること
③(並外れた)行動力


この3つが揃えば、確実に目標に対する結果を残せると思っています。
(並外れた行動力については、また別の記事で解説したいと思います)

最近、「この人素敵だな」と思うことができる瞬間があるのですが、それは自分の目標に対して、3つの条件を揃えて、達成した、あるいは達成された方が多いように思います。

達成することで新たな自分を発見、自分が次のステージに進む気持ちを感じ、自分に本当の自信がつく。

「自信」+「強さ」+「優しさ」=最強な人
だと思っている私にとっては、
まだまだ自己研鑽、セルフケアが必要なようです。
いつか私も「この人なんか素敵だな」と思われる人になれるように、今日も丁寧に感謝の気持ちを持って過ごしたいと思います。

では皆さま、ごきげんよう。

2023.2.3 W




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?