見出し画像

友達整理、フォロー整理 #11

今日も唐突に始まる、LINEの友達整理。

「要らないものは出来るだけ捨てろ」精神 "も持ち合わせている" 自分にとって、LINEの友達整理やその他SNSのフォロー整理は一種のデトックス方法です。






「この人もう半年近く話してないな」

「正直この人は向こうから何か来ない限り話すことはないだろう」

「この人インスタのDMの方が圧倒的に話すしLINEは消しちゃってもいいか」



↑大体この辺を基準に消していきます。
勿論いつか連絡がくる可能性もあるから、ブロックはせずに単純に長押しで。すると、


よっ友、

新入生の時にノリで追加し合った人たち、

とりあえずやみくもに追加しまくった中高のクラスLINEの友達、

その他いつどこで追加したのかも覚えていない人たち


が全員消えて、今話している人たちと最も大切だと思える人たちが明確に可視化されるので効果的ですよ。



300人、400人近くいた友だちリストも今では60人にも満たない規模になりました。


こんなことを書いていますが、ストーリーとかで「友達整理します」「フォロワー整理します」「残りたい人はいいね押して下さい」とか言ってる若い子たちは嫌いです。

そういうのは何も言わず勝手にしてくれって感じで笑

僕がこういうことを言ったりするのは、折角このブログという場があるからってだけです。




そうそう、話戻してデトックスと言えば。
皆さん、一人暮らしの方は毎日湯船に浸かる派ですか?シャワーだけ浴びる派ですか?

僕はお湯貯めるのが面倒なので一人暮らしを始めてからはシャワーだけにしてるんですが、実家戻って湯船に浸かる度に、日々血行に悪い生活をしてるんだなとしみじみ思わされます。

一緒に温泉とか行ける方、是非DM下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?