見出し画像

note初投稿、はじめまして

私を知らない人ばかりの場所、ここにいる人はじめまして
なんという名前で始めたらいいかわからなくて
とりあえず「r」としてよろしくね

まず自己紹介
25歳会社員
好きな朝ごはんは日本食
好きなお酒は日本酒とウオッカ(お酒はなんでも飲めるけど)
朝にコーヒーを飲まないと1日が始まらないと思うくらい、コーヒーが大好き
趣味は映画を観ること
新しい音楽を探してひたすら聴く事
旅に出ること
海外にちょっとだけだけど居たこともあります

昔から自分の意見を誰にでもない大多数に向けて発信するのが夢だったんだよね

セックスアンドザシティー(海外ドラマ)のキャリーに憧れるようになってからなのかな?

主人公のキャリーは、
恋愛に関するエッセイを連載している雑誌でフリーランスでコラムニストをやっているんだけど
高校時代にキャリーを見て彼女のことがとっても好きになった。

何歳になっても好きなことをして楽しく暮らしているキャリーを見て
「人生を楽しむためには何を求めて、何を大切にして、何を犠牲にすべきなのか」
高校生っていう若くて未熟な思考ながらにあれこれ考えてたんだよね〜

あと数ヶ月で25になる現在。
「キャリーのようにコラムニストとして働いて楽しく暮らせたらな」
と密かにいまだに思ってはいるけど
現実はそう甘くないんだよね〜
「よしやってやるぞ!」と思えばできなくはないんだろうけどね!

生きていくためには安定した収入は必要だし〜、今後のキャリアが〜、今の恋愛から結婚したら〜?
とか色々考えちゃうと、ね。笑

「本当にやりたいことは何なんだろう?」
と考えながら3番目くらいに興味のあった仕事をし、日々を生きています。

そしてなぜnoteを始めたか
ここまで長くなっちゃったけど

「仕事じゃなくても良いじゃないか!趣味がてら片手間に、自分の考えや気持ちを綴って発信していけばいいじゃないか!」

と割り切って考えてみた


ただ、ありのままの自分で発信していって
誰かに知ってもらって、
共感してもらって
新しい意見をもらったり、
個々の心に秘めた感情を共有したいだけなのかも
仕事にしなくてもね、このご時世。
こんなコンテンツがあるんだもんね
素敵、ありがとう。

ぜひ25歳のリアルを読んで
「わかるわかる」っておひとり様でも、友達とでも、パートナーとでも
仕事や学校の休み時間に
移動時間とか、暇な時にでも
楽しんでほしい

できるだけ更新していきたいな

これから綴っていく文章が
誰かの素敵な一日の一部に
ちょっとした支えと楽しみになれますように!

r

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?