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#不動産

不動産業界の営業の非効率

安定的でイノベーションの
起きづらい(必要とされづらい)不動産業界では
プレイヤーが限定的で、
売主→仲介→買主 の3属性が基本。
あとは3属性が法人か個人かという違い。

額の大きな不動産ほどプレイヤーが少なくなり、
狭いマーケットとなる。

不動産業界の営業を構造的に見ると、

非対面<対面
ノルマ⇔営業間の情報の流動性

という点があり、
特に狭いマーケットでのノルマ達成の為に発生する
同じ

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ポストコロナの不動産業

まず外資は自国主義に回帰し、一般消費者の居住用などの需要の落ち込みは長引くと仮定すると、
法人の需要の取り込みが重要になる。

そして、その法人のセレクトも、
物流拠点を駆使する小売り産業やeコマース産業、
リモート化で勢いのあるIT企業(例.zoom)の自社ビルや拠点に対してシフトするだろう。

そのような需要へのキーポイントは、
小回りのきく、柔軟なニーズ対応であり、
リノベーション特

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