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T.K
2020年6月19日 12:16
安定的でイノベーションの起きづらい(必要とされづらい)不動産業界ではプレイヤーが限定的で、売主→仲介→買主 の3属性が基本。あとは3属性が法人か個人かという違い。額の大きな不動産ほどプレイヤーが少なくなり、狭いマーケットとなる。不動産業界の営業を構造的に見ると、非対面<対面ノルマ⇔営業間の情報の流動性という点があり、特に狭いマーケットでのノルマ達成の為に発生する同じ
2020年4月18日 20:57
まず外資は自国主義に回帰し、一般消費者の居住用などの需要の落ち込みは長引くと仮定すると、法人の需要の取り込みが重要になる。 そして、その法人のセレクトも、物流拠点を駆使する小売り産業やeコマース産業、リモート化で勢いのあるIT企業(例.zoom)の自社ビルや拠点に対してシフトするだろう。 そのような需要へのキーポイントは、小回りのきく、柔軟なニーズ対応であり、リノベーション特