見出し画像

#018 毎晩日記 -MYBAN NIKKI- 音楽と本とホントのはなし(2019/11/6)

【#本日のひとこと】
「甘いものは、幸せを運んでくるきっかけになってくれる。」

今日、初めて池袋にある高級アップルパイ屋さん「RINGO」の
焼き立てカスタードアップルパイを、甘いもの好きな家族に買って帰った。

画像2

※すでに単語が、焼き立て+カスタード+アップルパイ で三種の神器の組み合わせのように勝ちパターンになっている

しかも11/10まで限定の「焼き立てカスタードお芋アップルパイ」を、僕ラストで並べて買うことができ、食べた。
※三種の神器に+お芋 で、属性(季節の特性)攻撃まで付与される最強装備になっている

画像1

暗いところで撮影するとじゃがいもみたいだけど、ちゃんと明るいところでプロが撮ると、こうなる↓
(公式サイトより:https://ringo-applepie.com/news/oimoapplepie/)

スクリーンショット 2019-11-06 23.02.27

美味しくない訳がない。
というか、生涯食べたアップルパイのなかで、こんなうまいの初めてだ。
※記憶は定かではないが、たぶん初めてのうまみとの出会い

幸せな気持ちになって、今、寝る。明日は始発出張。頑張ります(笑)


【#本日の音楽】
緑黄色社会「sabotage」

緑黄色社会は、最近バラードばっか聴いていたから、
LIVEで聴いたらすごく明るい気持ちになれそうな曲が聴けて嬉しい^^

aikoらしいフレーズや、superflyのような力強い声が、曲を想像出来ない耳の触れ方に引っ張ってくれている。強いなぁ。

タワレコ新宿店にて、サイン引換券をいただいた。楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?