見出し画像

はじまりのうた

4/1初めての登校の朝の道
卒園式の合唱曲をひとりですごく大きな声で歌っていた

声でかいなあと思いながらすごく気持ちよく歌っていたから
その後をついて歩いていた

そしたら急に立ち止まって
ふーっと深呼吸しはじめた

そのあと、痛いといって胸のとこをおさえた

その時やっと
わたしはこの子が緊張しているのだとわかった
一緒に歌った友達とか先生のことを思い出しながら歌で自分を勇気づけていた

そうやって自分の声を聞いていく
新しいスタート

乗り越えていく方法も、プロセスも、かかる時間も
そうやって経験しながら自分のスタイルを作っていこう

文学フリマ東京38に出店します
出店名 soul voice town

この記事が参加している募集

文学フリマ

みんなでつくる春アルバム

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!