見出し画像

30代シンプリストの履くだけ美容法

今日もHappy life 過ごせてますか〜?
最近、太陽とともに起きてしまうわたあめです。

突然ですが、みなさんは普段ルームウェアはどういうモノを着ていますか?

出典 ワコール 就寝時の着用着アンケート https://www.wacoal.jp/pw/suyasuya/201707/enquete06.html

Tシャツに短パン、ワンピース、パジャマ、下着のみ、何も着ない!など、みなさんそれぞれ違いますよね〜
私は今まで色々なルームウェアを試して来ましたが、最終的に一つのアイテムにたどり着きました!

それは「スパッツ」です!!

私の周りではスパッツをルームウェアにしているという人はいなかったのですが、スパッツってメリットしかないと思うんですよね〜
なので、今回は私のスパッツ愛について語らせてください!
そして一人でも多くの方にスパッツの素晴らしさが伝わればなぁと思ってます😀

〜スパッツのメリット〜

・美容効果
私がスパッツを愛用する理由の最大の理由は、履くだけでダイエットや美容効果が得れれるからです!
食べ過ぎるとお腹がぽっこり目立つので、それが嫌で食べ過ぎ防止にも繋がりますし、腰やお尻のムダなお肉が嫌でも気になるので、エクササイズをする習慣が付きました。
また、体のラインの変化が分かりやすいのでモチベーションも上がりますし、スパッツを履くようになってから姿勢が良いねと言われることが増えました!

・洗濯のしやすさ
スパッツの生地は薄いものが多く、洗濯しても乾きやすいのが魅力です!
洗濯機でガシガシ洗ってもくたびれにくく、乾燥機にかけてもシワが付きにくいです。
私は汗っかきで1日で履き替える派なので、気軽に洗濯ができるのは非常に助かります。

・着回しができる
そのままで履いても良いですし、ワンピースやスカートに合わせると着こなしの幅も広がります。
また、冬はボトムスの下に重ねて履くと暖かいですし、伸縮性があるので運動をする時にもオススメです!

・かさばらない
かさばらないのでムダな収納スペースも取りません。
また、通年履ける素材のものが多いので衣替えの手間も減りますし、ミニマリストさんにもオススメです♪
私は旅行にも持って行くのですが、トイレの際も床に付かず衛生的なのもお気に入りポイントです。

・種類が豊富
UVカットタイプ、エアリズムタイプ、ヒートテックタイプ、圧着タイプ、裏起毛タイプなどなど、スパッツは種類が豊富です。
しかも素材やデザインや丈の長さも色々あって、自分に合ったモノが選べるのも嬉しいです!

わたあめさん愛用のスパッツ達

① エアリズムタイプ/ユニクロ
薄くて肌触りがひんやりしているので夏にオススメ!

② ノーマルタイプ/H&M
コットン素材でシンプルなので使いやすいです!

③ UVカットタイプ/ユニクロ
少し厚手で伸縮性があるのでトレーニングウェアにもGOOD!

④ 花柄タイプ/Bershka
可愛いので履くだけでHAPPY〜♪

⑤ 7部丈タイプ/adidas
好きなブランドなのでモチベーションも上がります!

⑥ ヒートテックタイプ/ユニクロ
私は冬やスノボウェアの下に履いてます!

⑦ 裏起毛タイプ/ネット購入
少し厚手でスパッツには見えないので、そのまま外にも履いて行けます!

⑧ ノーマルタイプを自分で切ったやつ
穴が空いたのを自分で切って膝丈にしました♪ 膝丈タイプもっと欲しい!

⑨ 圧着タイプ/ユニクロ
ルームウェアではないのですが、スカートやワンピースの下に履いてます!

こんな感じで色んな種類のスパッツを持っているのですが、後ろにポケットが付いたモノが欲しいです!
ポケットがあるとスマホなどを入れるのが便利ですし、お尻が目立ちにくいのでちょっとその辺まで行く時にも履きやすいからです。
以前一着持っていたのですが、愛用し過ぎてくたびれてしまいました、、( たしかH&Mのやつだったかな? )
それから色々探してるのですがなかなか見つからないですよね〜
もし、情報知ってましたら何かコメントで教えていただけると嬉しいです♪
※なるべくお安いものだと喜びます🤗

どうでしたか?スパッツってメリットがいっぱいですよね!
みなさんも少しでもスパッツいいなぁと思っていただけたら、ぜひ試してみてください♪
それでは、せばまたね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?