見出し画像

毎年の楽しみ 河津桜

やっぱりここへ

河津桜、最近は近くでも見ることができるようになりました。

ソメイヨシノより早い時期に咲く早咲きの桜です。

ピンクが濃いのが特徴☆

画像1

わたしは、やはり河津桜の原木があるこの伊豆の河津の景色が好き。

画像2

まだ咲きはじめて3分咲き程度だったので
人もそれほど多くないし、
ゆったり見れてすごくよかったです。

原木はちょうど満開。
ここの民家や町の方のお力でが保存されているのでしょう
毎年きれいな花を咲かせています。

画像3

メイン通りを外れた裏通り
きれいな水が流れていて、
お花がそばに咲いていたり、

画像4

画像5


伊豆の特産品である柑橘系の大きな木があったり、

画像6


レモンの木も初めて見ました^^

画像7

わたしの唯一飲んだものはこちら。
お昼は食べずに夢中で回っちゃうのです。

ホットレモネード♡

画像8

本当は金目の定食とか食べたいのですけれどね♪

そして

もう一つの目的

それは、大楠がある来宮神社です。

画像9

画像10

訪れる人がそこまで多くなく
河津桜の人の多さをちょっと忘れることができる場所なのです。

今年は海のほうへ

画像11

河津桜はないのですが
こんな景色が見られました。

画像12

お土産や電車のこと

河津はお土産屋さんも16時を過ぎると
閉まり始めます。
帰宅するなら16時台の特急がオススメ。

お弁当も完売してしまうので
ほしいものがある方は早めにゲットするといいですよ^^

わたしもお弁当は買えず、
静岡限定桜エビ柿の種が晩御飯になりました。

また、来年もきっとこの景色に会いに
行くのでしょう…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?