見出し画像

近い場所ほど行かないかも 生田緑地

近くに宝物

もう2週間前になってしまいますが、
今年は神奈川県で花写真を撮ることを頑張っていきたいなぁと思って。

車で15分もかからない生田緑地へ行ってきました^^

毎年、バラ撮影にはほぼでかけているのですが
梅があるとは知らず笑

めざす梅園へ

行ってみてかなり立派すぎてびっくり。

画像1

それも他の施設が定休日の月曜日だったからか
ほぼ独占状態(*゚▽゚*)

幸せすぎて上から見たり下から見たりと
日が傾くまで過ごしていました♡

画像2

緑地内の散歩

実は梅撮影前に、まずは緑地内をかなりゆっくりと散歩しました。
     
いつもはその場所に着いたら、すぐ撮影する場合も多いのですが
すごく頑張ってしまいがちなところを
あえて少し緩んで撮影したくなったのです^^

画像3

樹々がアートにみえてきて
夢中でシャッターを押しました☆

カメラならでは

山の中も光に照らされると
カメラではたまらないほど素敵な光景になります。

画像4

枡形山から見える都心の風景

画像5

この広い日本のなかで出会えることって
リアルでもSNSでも
本当に奇跡だなぁ・・・

なんて、風が強くて立っていられないほどだったのですが
そんなことを感じていました。


この展望台の下はソメイヨシノがたくさん。
お花見のころにはみんなが楽しんでいる様子が戻ってきますように♡

画像6

棒付きキャンディーみたいっっ

梅の開花も27日の時点で7分咲だそうです。

春はもうすぐそこですね^^


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?