見出し画像

02短歌でポン! 新作9首 編作25首 『メタ五感により拙著、永遠エクスファミリア〜が言語化しづらくなったので、エタらないようとりま短歌で探ってみる』






       『『『◯』』』







《現代和歌、もとい、ヘンタイ和歌になります》





「死んじゃえば?」君の台詞に怒髪天 和解し聴いた「声を聴かせて」





《上、新作1種。》





球体の魔法陣の如き動いて 電子回路のように踊り歌いほほ咲みて


 (五七五七七七、仏足石歌体)





時空間も超えているかのように私たちは永遠に満たされていた





眠る私を二人はそのまま眠らせてキッチン"を"つくりはじめた





夢を観て茅の輪くらいの大きさのホワイトホールと対面をする





気がつくと光を浴びて立っていた手にも指にも何も持たずに





袖は黒 否薄ピンクとターコイズの ほの白いグラデーション衣装





黄金色と白金《プラチナ》色と透明色の光を纏い衣装と溶け合い





一瞬で感じる馴染み深き人シフォン――サリュン――タオン――ココ――アプル





オジュ――ペキノ――キコ――ミコ――ブルー――マナ――サビア――リュナ――ベル――カナン――アヤ――ミオン――アーネ





たおやかに柔らかく気高くやさしい――あの方はそんなクオリアだった――





薄れゆく眩い光の瞬間に音と音圧流れ込んでくる





ジャーーージャーーーージャーーーーーーーン





クラシック優美な旋律 心洗い清めるように澄み渡らせる





恩寵と臨場感に歓喜して 躍動リズム魂震わす





まるで神々の子宮の中に存在が赦されているかのよう――





細胞が哺乳類または先まで進化 最適化される走馬燈のよう





あれれれれ手も腕も脚も勝手に動く勝手に動く





音の波動と魂と感情を天球の楽園に誘《いざな》う





スペシャルのミックスフルオーケストラの音 音 音 そして――音 音……音





合唱は神聖歌隊を基点とし舞踏隊の魂も発現





聴衆の誰もが奏で口ずさみ身体でリズムを感じていた





音楽と魔法を操り操られ天との間が取り持たれゆく





羽ばたいているかのように軽やかに踊るかのよう天舞い踊る――。





演出の熱くない火と濡れない水と優しいひかりの演舞が始まる





火と水の元素に光と風が織り交ざり浮遊し演舞が成される





《拙著、永遠エクスファミリア〜除幕✳前奏をモチーフとした編作25種でした》





私「ヘンタイ短歌でした――と」



シェリー「ヘンタイってダブルミーイングよね」



ソファ「そうみたい。定型から少し形も変わるという意味あい、も」



私「集合的に立体的な感じとして、トリプルミーイングも隠されてるみたいよ。でも種明かしはしないってさ」


ソファとシェリー「「そっかぁー」」





シェリー「前奏はまだ続くわね」



ソファ「うんそうね。予定では次に続きが詠まれるみたいよ」



私「今回詠まれた句で、定型に収まりづらいのがあって、ムキーとなった句、あきらめた句もあるみたい」



シェリー「ムキーとなったら本末転倒かしら……」



ソファ「もし産みの苦しみを是とするならば、すべてはそうとは思わないから、半分くらい本末転倒?」



私「何を持って、心の豊かさとなるか、かしら。これでいいのだ精神なら、苦しみも受け入れましょうということになるし」



ソファ「銀シャリ(じゅるり)、じゃなく断捨離やミニマル、プライオリティ精神なら、これがいいのだ、になるし」



シェリー「いつもの通り、その両方大切よね」



私とソファ「だ「そ」な「う」ぁー「ね」」





「さぁ次は新作よ」




 どこからともなく、シフォンが颯爽と現れ、そう告げたのでした――






人は其々の事情ありながら持ち場で頑張っている





パソコンの電源勝手にオンとなり ひと月経ちて一万圓飛ぶ私じゃないけど


 (五七五七七七、仏足石歌体)





もし過去に戻れるとしたらいつがいい? いやもうこのまま生き切りたいよ





将来の展望映れど行く先知らず誰か助けてSOS





歌わないで歌う踊らないで踊る 魔境と成るか楽園と成るか《楽園がいい》


 (五七五七七七、仏足石歌体)





脳疲労ああ疲れたのうもう疲労 すいみんだいじ睡眠大事





何でもできる自由さと お任せできる自由の器





何もしない時間にも大いなる意味 おさんぽぷらりムダ足話





《新作8種でした》





《あくまで予定なのですが、次回は拙著『永遠エクスファミリア〜除幕✳前奏』内、以下のミックスフルオーケストラセッションのクライマックスが、モチーフとなる句が詠まれそうですパチパチパチ》







"火と水は光と風と共に天と大地を繋ぐ 火と水と光と天地の恩寵がもたらされる。






 光は収束されながら大きくなっていく。光の色は観る者によって最適な色が映えるようになっている。




 同じ色、近い色が映える者もいるだろう。補色として正反対の色が映える者もいるだろう。補完されてゆく――。




 光が収束し最適化された密度、色、温度、香り、音、感覚クオリア、そして未知なる何か――も収束されている。






 適宜タイミングになるその瞬間――。








 光は一斉放射され各々の魂に浸透した。まるではじめから存在していたかのように――。




 その光は私たちのみならず、ポテンシャルクラスタ/エクスフォミリアそして未知なる何か――にも共振/浸透されていた――。








 建物を揺り動かすような大喝采の拍手がこだまして、私を含めほぼすべての面々がスタンディングしながら浮いていた――。




 こうしてコンサートは本性ポテンシャルがそこかしこでスパークインスパイアされ続ける中――恍惚と大感動のまま幕が下ろされた……。




 私たちはベルリン・フィルとウィーン・フィルの良さと――伝統民族電子音楽――現代バンドをかけあわせて洗練されたような――最適化ミックスオーケストラの舞台――指揮台――そして最適化された『球体魔法陣』の核心『CORE』に存在している……。








 放射状に会釈と滑らかな振舞いを魅せながら――同士――オーケストラプレイヤーたちとハイタッチ――握手――軽いキス――ハグ――もちろん人種性別宗教種族問わず――だ――。






 愛しさと充足――満足感に満ち溢れながら、ソファに腰掛けた途端――。










 再度、目前にまぁるい輪っかが現れた……。








 このままずっとここにいたい――。










 そう強く感じながらまぁるい透き通りそうな真っ白いゲートを眺める――










 思わず――。 
















「なんだツィミは――」














 そう発露されていた――。














 その後の――変な――やりとりがあったかは定かではないが






 両腕が胸の前でグルグル勝手に動き出し――










 ゲートも自動で開き――










 私たちは再び吸い込まれたのだった……。"
















《ここで本文は終了。もしチップされる奇抜な方が、いらっしゃりますと嬉しい限りです。》

ここから先は

0字

¥ 100

Quotia 配分 割当 遵守