見出し画像

#19_CEDEC2023 ライトフライヤースタジオのセッション紹介

こんにちは、ライトフライヤースタジオのエンジニアの西田です。
紫陽花が見頃です。この時期になるとCEDECが近くなってきたな〜と感じます。

https://cedec.cesa.or.jp/2023
CEDECとは日本のゲーム業界最大の開発者向けのカンファレンスです。

今年はハイブリッド開催!私は現地に行きます。
同じ業界の開発者のみなさんと情報交換(という名の飲み会)など、積極的に参加しようと思います。有志の飲み会のProCEDECとかFroCEDECとか、今年はやるんですかね。復活期待してます。

さて、今年もライトフライヤースタジオからいくつかセッションが採択されました。セッションリストを公開します。


ヘブンバーンズレッド -未来を見据えたルックディべロップメント-

竹俣 太樹 / シネマティックディレクター
​​上野 亮 / アートディレクター
ほか

「ヘブンバーンズレッド 海外版」におけるアプリ1ビルドでの複数カ国同時運営実現事例

髙山 雅敏 / シニアエンジニア
松井 望 / マネージャー

ヘブンバーンズレッドの感動を*アジア*に届けるマーケティング/コミュニティ戦略

吉崎 あかね / マネージャー
中原 啓太 / Marketing2チーム

 ゲームプレイヤーの「本音」を理解する定性分析「フォーカスグループインタビュー」〜学びを最大化するための運営体制と注意するべき3つのこと

加藤 耕輔 / シニアマネージャー
伊豫部 羽人 / アナリスト

「うまい」「はやい」「やすい」を実現した マーケティングデザインのインハウス化

野呂 杏奈 / シニアアーティスト
加藤 耕輔 / シニアマネージャー

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚」におけるアセットビルドの並列化とクラウド化による高速化事例

平間 春輝 / エンジニア
有馬 裕一朗 / エンジニア

以上6セッションです。
今年も開発者のみなさまとの情報交換、楽しみにしています😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?