見出し画像

いくつになっても楽しむ事。愛すること

おじさんのくせに若者みたいな恋愛感情を持ってる、おばさんのくせに年齢をわきまえない愛情を望んでいる。たまにそういう話を聞きます。でも僕そういう話すっごく嫌いなんですよ。

なんというか恋愛が出来るのは若者の特権で、ある一定以上の歳を超えたらそれは恥ずかしい行為だとか、大人らしくないとか言われますよね。でも、いくつになってもそういう感情が芽生える、そういう気持ちになれるって僕は素敵だと思っている。

言ってしまえば人なんて歳を重ねてもいくらでも子供の心を持っている。いくら仕事でいい役職についていても、楽しい趣味をしていれば子供に戻る。純粋に楽しい嬉しいって思うものじゃないですか?でも、それを出しすぎると、歳のくせに痛いだとか、恥ずかしいだとか言われちゃう。

でもこの世の中の娯楽って別に若者にだけ向けたものじゃない。誰もが楽しんで良いはずだし、共有してもいいはず。何も年相応に生きなければいけないという決まりはないです。

でもおじさんのくせに、おばさんのくせに、なんか痛くね?って言われるのちょっとおかしいなって思う。ファッションもそうですが、本当にその服が好きで堪らなければ着ればいいんですよ。誰かにどう思われる以前の問題じゃないですか?

まぁこれは古い考えですが「お前はそんな歳にもなってそんな格好すんじゃねえ」とか「そんな化粧をして何になんだよ」って言ってる人いるじゃないですか。うちの親戚にもいたんですよ。「お前は家でやる事やってりゃいい」みたいな。

僕はいつもそれ聞いて、そんなん好きにさせてあげれば良いじゃんと思ってた。なんで本人でもない人にそんな事を制限される必要性があるのかわからなかった。はっきり言って誰も得しないんですよ。そういう言葉って。

男の人だって身体を鍛えて若々しくしようと努力していいです。そんな歳になってそんな色気づきやがってって、余計な御世話なんですよね。良いじゃん自分が楽しい、満足出来れば。それで、最近カッコよくなりましたねって言われて喜んでもいいんですよ。おじさんだから俺はもう終わりだなんて誰が決めたんですか?って僕は思う。

僕は昔からそういった理由のわからない常識が理解できなかった。「別に良いじゃん。本人が楽しんでるんだから」って思ってたんですが、でもそういう話よく聞きます。

恋愛もそうですよ。別に誰が誰に恋愛感情を持とうが、それは本人達だけの問題。幸せの形って一つじゃないんです。

ホストだったりキャバクラだったり、確かに自分は騙されてると思ってても、それでも自分の感情に正直になれるのって良いことなんですよ。まぁ周りは大変ですがwでも結局沸いて来るんだから仕方がないです。それは完全に本人が解決する話ですからね。

外で手を繋いで歩いてたり、ひっついて歩いてたり、それのどこがおかしいのか?逆に教えて欲しいと僕は思う。「ねえねえ見て?あれ痛くね?」って言うほうが痛いと僕は思ってる。人って皆幸せになれる権利がある。イケメン、美女、若者だけにしかそういう幸せがないなんてちょっと歪んでるなって思う。

だから着たければ着ればいいし、お洒落楽しんで、若く見える為に身体を鍛えて、素敵な相手が出来て、それがもしずーっと続かないかもしれなくても、それが刹那的な生き方でも、僕はそういう人達は純粋に楽しんで、今を楽しめば良いんだと思うんだよね。

世間一般な常識なんかは人を幸せにはしてくれない。誰かに笑われるかも、みすぼらしいと思われるかも、お前には無理だと言われるかも、馬鹿みたいに見えるかも。そんなの全くもって下らないんですよね。貴方がどうなりたいか、どう生きたいか、どう幸せになりたいか、今楽しいと思えるか、嬉しいと思えるか。それがとっても大事。

そして心の底から嬉しくて、楽しくて、幸せが込み上げて来て、抑えきれない程飛び跳ねたいほど愛を感じれて、それが表情に表れている人って素敵なんですよ。めちゃくちゃ良い顔してるんです。

だからこそ、そんな心の無い言葉に怯える事も、傷つく事もしないで、純粋に自分の気持ちに素直に生きていけるの生き方をしてほしいと思うんです。

最後に言いますが、全ての娯楽は若者達の為だけしか存在しないものではありません。そういった輝いているロールモデルの対象がそうなっているだけです。ただのメディアの情報操作です。ただそれを見聞きして真実だと思い込むのは、全くの見当違いなんです。

自分で自分を幸せなりましょうなりたい自分になりましょう。年齢だとかまずは無視です。それで自分が大好きになれるならば、それで良いんです。というか自分を好きになって下さいよ。その権利は貴方にあります。

いくつになっても良い。どんな気持ちを持っても良い。だって貴方の人生なんだから。他人はアレコレ言うけれど、その後は何もしてくれない。結局はあなた次第。

あなた次第であるならば、あなたらしい生き方をすればいいんじゃないでしょうか?素敵になりましょう。どんどん素敵になる為に生きましょう。そして幸せになって欲しいと僕は願っています!

それではまた✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?