見出し画像

世界一周@コーンウォール #21

日付

2024/6/23 〜 2024/7/3 (10泊11日)

費用

  • 宿泊費: ¥160,493 (¥16,049/泊)

  • 食費: ¥30,565

  • 外食: ¥35,948

  • 日用品: ¥0

  • 交通費: ¥12,754

  • 観光費: ¥39,909

  • その他: ¥1,131

ロンドンなどの主要都市より宿代は高くなったですが、イギリスの中でコーンウォールは、夏の大人気エリアなので、少し高めでした!
トルーロー、ニューキーともに土日は、それなりに混雑していました。

Airbnb

in Truro

ベランダから見るトルーロー大聖堂

古い建物が多い街でしたが、私の宿泊先はとても新しく綺麗でした。

Hotel

in Newquay

ニューキーの海沿いにはホテルがたくさんあったので、それなりに便利な街でした。ベランダから海が見える部屋は少しお高めです。

観光

セント・マイケルズ・マウント

イギリスのモン・サン・ミッシェル!
満潮の時は、ボートでしか上陸できません!
上陸するためには、チケットが必要です
ボートは片道£2.8
頂上のお城まで歩いて登ることができます
中には展示、教会、広場があります
広場から内陸までの景色が本当に美しい…!
島にカフェがあるので、ティータイム
イギリスの名物Cream Teaが本当に美味しいので、おすすめです!
干潮の時は、ボートが使えず歩いて帰ります
干潮の時、これはこれで美しい…!!!
コーンウォールの名物コーニッシュパスティ
中には挽き肉が入っています。味濃くて、食べごたえありです!大体どのパン屋さんでも売っています

Truro

町並みが美しい!
平日はほとんど人がいませんが、土日は結構賑わっています!
街の中心にあるトルーロー大聖堂
無料で入ることができて、聖書の一部を少年たちが合唱するイベント見ることができました
Big Truro Market
不規則な土曜に開催されるマーケット
ビックではないですが、コンパクトにまとまっていて素敵なマーケット
パン、ビール、雑貨など色々売っていました!
Charlotte's TeaHouse
街の中心にあるカフェ
Create Tea Sconesが最高に美味しかったです!
イギリスは全体的にジャムが美味しいです
パブでEURO 2024を観戦⚽
イギリスのパブはご飯を出していないところが多く、隣のお店のピザを持ち込んで食べました🍕
イギリスといえば、フィッシュ&チップス!
オーストラリアの方がふわふわな感じ。イギリスは結構固めでした。結構美味しかったです!

Newquay

Newquay beach
上側の湾に面しているエリアは波が強いらしく、サーファーがたくさんいました
コーンウォールのローカルビール🍻
バーでご飯を食べずにお酒だけ飲んでいる人たちがたくさんいました
ご飯を出さないお店も多いみたい

レンタカーを借りてDrive

About Timeという映画のロケ地「Porthpean Beach」
今は結婚式場がイベントスペースとして貸し出しているらしく、予約しないと中に入ることはできません
About Timeという映画のロケ地「Vault Beach」
長くて美しいビーチ!丘の上から見ることができて、眺めも最高でした。
Vault Beachにいた野生のアザラシ!
たまたま立ち寄ったMevagissey
港町でかわいい雑貨屋さんがたくさんありました!
Central Cafe
Fish & Chip屋さんがたくさん!普通に美味しかったです!

レンタカーが信じられないくらい高くて、30,000円/日しました…!でもAbout Timeのロケ地はレンタカーがないと行けないので、仕方なく…
マニュアル車は結構安く借りれるみたいですが、生憎オートマの免許しか持っていませんでした。
日本と同じ車線なので、簡単でしたし、いい経験でした🚗

おわりに

街の名前すら知らなかった場所ですが、とても気に入りました!

  • About Timeのロケ地として有名

  • とても綺麗な自然と海がある

  • コーンウォール訛りがめちゃくちゃ可愛い

  • イギリスがEUを抜けた関係でシェンゲン協定範囲外になったので、最大6ヶ月滞在できる

  • 物価はやや高いが都市部よりは安そう

夏にのんびりノマドするのに、ちょうどいい場所だと感じました🙌
次はスコットランドのエディンバラ、グラスゴーへ🛫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?