見出し画像

世界一周@コペンハーゲン🇩🇰 #27

日付

2024/8/5 〜 2024/8/9 (4泊5日)

費用

  • 宿泊費: ¥93,037(¥23,259/泊)

  • 食費: ¥8,675

  • 外食: ¥23,112

  • 日用品: ¥0

  • 交通費: ¥7,393

  • 観光費: ¥10,729

  • その他: ¥0

物価が高いことで有名なコペンハーゲン!
世界一周中の宿泊費の最高値を更新!!!たけぇ〜〜〜

Airbnb

豊洲みたいな感じで中くらいのビルがたくさん並んでいました!どんどん家を増やしているのかも?
どの家にもベランダがついていて、みんなヒュッゲしてました☕

観光

定番

ニューハウン
コペンハーゲンのシンボル!観光客がたくさんいて大賑わい!
コペンハーゲン市庁舎 アンデルセンの像
にんぎょひめ、マッチうりの少女、みにくいアヒルの子など数々の童話を作り出したアンデルセンさん、素敵すぎる!
チボリ公園
公園という名の遊園地。あのディズニーランドのモデル
入場するだけでもお金かかります。
チボリ公園
乗り放題パスと、1回券があります。私はこれだけ乗りましたが、見た目の割に迫力がありました!
ストロイエ通り
LEGOショップ、ブランド店がたくさん並んでいます
人魚姫
世界三大がっかりスポット。何か持っていました。なんだろう…!?
小便小僧より賑わっていたし、個人的にも結構好きな像でした🧜‍♀
カステレット要塞
本当に使用されていた要塞の跡地。中は見ごたえがあるものはなかったので、散歩くらいがちょうどいい!
TorvehallerneKBH
生鮮食品マーケット!レストランやカフェもたくさんあって楽しいです!
Hallernes Smørrebrødが特に有名で、それなりに混んでいました。
コペンハーゲン大学植物園
温室と博物館は有料ですが、植物園自体は無料でした!
Royal Copenhagen
日本でも有名な大手食器メーカー
ILLUM
ストロイエ通りにあるショッピングモール。最上階の雑貨屋さんがとても素敵です!
オペラハウス
オーストラリア・オペラハウスもそういえばコペンハーゲンの建築家がデザインしていたし、何か関係があるのかも!

雑貨、かわいいもの 

HAY House
北欧といえば、家具雑貨!とても洗練された商品に感動しました!
Flying Tiger Copenhagen
日本でもお馴染みのお店!海外のギフトショップらしさを感じることができます!
Studio Arhoj
ガラス、陶器工房が併設しているショップ
早い時間にいくと、実際に作っているところも見えそうでした!
 Søstrene Grene
北欧では有名な雑貨屋さん。日本でもありそうな商品が多めでした!
Maduro
日本の雑貨屋さんに似ていますが、かわいい小物がたくさんありました!

外食

Hallernes Smørrebrød
デンマークの国民的な料理「スモーブロー」
塩味が濃くて、これだけでお酒が飲めるタイプ🍷
Chicky Grill Bar
デンマーク料理のフレスケスタイ!脂身がカリッと焼いてあると聞いたのですが、カリッどころか歯が折れる程硬かったです…🦷
味は普通に美味しかったです!
Flødeboller
デンマーク発祥のスイーツ。中はマシュマロみたいになっていて、新感覚!
Steff Houlberg
街の至るところにあります。味は結構美味しい。特にピクルスが少し甘めで食べやすい!
運河沿いにあるキッチンカーで買ったアイス
どこのアイス屋も溢れんばかりに盛ってきます…笑
Gasoline Grill
列ができるほどの人気のハンバーガー!現地の人もおすすめらしい🍔
そこまでヘビィではなくてとても美味しかったです!
Mikkeller Bar
TOKYOにも店舗があるブリュワリー。味は絶品🍺
食べ物はなかったのでご注意!

おわりに

世界幸福度ランキング2位の国!
治安良くて、人が優しくて、綺麗!何よりみんな楽しそうに暮らしている🦥

コペンハーゲンの街自体はとても小さいので、ほとんどの観光スポットに歩いていけました。歩いているとかわいい雑貨屋さんをたくさん見つけることができます🚶

次はノルウェーのベルゲンへ🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?