見出し画像

Newノーマルなヨガと瞑想


”1940年代、「ランニングしてきた」と誰かに言ったら「誰に追いかけられているの?」と聞かれただろう”
〜 Dan Harris 10% Happier

生活の中で体を使うことが

確実に多かった時代の人からすれば

わざわざ忙しい時間を割いて

なんで走るん?って、そりゃなるよね。

お金払ってジム行くとか今は当たり前だけど

そんな感じで、今年は瞑想がさらに熱くなりそう。

去年の春からちょこちょこ瞑想をする機会ができ

11月からは朝5時からの瞑想会に参加し

毎日5時前に起き、トイレ掃除をし

水で顔を洗い清めてからの瞑想会という習慣の

その気持ちよさにはまる。

遅く起きた朝にありがちな、罪悪感とは無縁の世界。

なんだか自分を制することができ、なんでも思い通りにできる気すらしてくるのが心地よい💖

お正月は正直5時瞑想は出来てないけど、同じルーティで毎日瞑想は続けられていて、座らないと気持ち悪くなって来た。

今、習慣化や瞑想、ヨガのキーワードが目につくようになってきて今晩もサンルーカスからヨガを配信してくれているwellnes to goのArisaさんの瞑想会に参加予定。

ワクワク

今年はどんな人と世界と繋がれるのか楽しみ💖

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?