初月のPVは、11,785でした。

《住み開きの隠居生活》なる暮らしぶりをお伝えする、このnote。

2016年2月24日に書き始めてから、1ヶ月あまりが経ちました。

3月24日に確認したところ、初月のPV(page view)、つまり閲覧の回数は11,785。なんと最初の1ヶ月間で1万PVを超えることができました。

ちなみに、1ヶ月で書いたノートは26本でしたけど、ほかのを見てみると100本以上を書いて「○日目で1万PV行きました!」という人もいるので、すごいなと思います。

とにかく、たくさん見られて、本当にうれしいです。ありがとうございます。

あちこちのWebサイトを調べたところ、初月1万PV超というのは、とりあえず初級者を脱し、中の下といったところでしょうか。

次なる目標は月3万PV!?

となるところでしょうけど、自分は3万PV達成に固執しません。書きたいときに書きたいことを書きます。なので、毎日の更新にもこだわりません。何十万人のうちのひとりが読んでくれるとうれしいな、という感覚でこれからもマイペースで書いていきます。

10あるうちのひとつの生き方・働き方として、自分の《住み開きの隠居生活》が何かのお役に立てれば幸いです。


余談ですが、地元のWebメディア【さとナビ十日町】に取り上げられました。

http://www.tsukurou-tokamachi.jp/?diary=%e5%99%82%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%8e%e4%ba%ba%e3%81%ab%e4%bc%9a%e3%81%84%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%8f%e3%80%80vol-4%e2%80%95%e3%82%ae%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e5%8d%81%e6%97%a5

ギルドハウス十日町が昨年5月1日にオープンしてからもうすぐ1年。当時3歳の娘さんといっしょに暮らしてきた住人のことも載っています。どうぞご覧くださいませ。

よかったらサポートをお願いします。もしくはギルドハウス十日町へ遊びにいらしていただければうれしいです。