見出し画像

自己紹介

こんにちは〜

主婦のWendyです!

いや、母、妻、仕事もしながら自分のブランドもやる予定です!あれ、これも、もしかして主婦なのか、、、?(笑)

自分のブランドや趣味のヨガのことを中心に、
自分の日常生活で感じたことや、
気づいたことを書いていこうと思ってます。

でもその前に、今日は初めての投稿ということで簡単な自己紹介をします〜

1997年ニュージーランドで誕生!!
両親は日本人なので純ジャパです。

2010年(12歳)来日〜
日本語を猛勉強して、バイリンガルに。。。
けど、まだまだ日本語が下手だから、ですます調で書くことを諦めた(笑)

中学・高校・大学はスキーをやっていて、夏は南半球にいき冬は北半球に戻ってきて、、、、って感じで、一年中冬を追いかける生活をしてました。今考えるとありえない、、、んだけど本当です。全日本選手権で入賞とかしてるガチ勢でした

2016年 アシュタンガヨガを始める

トレーニングの一環として、ストレッチくらいな感覚で当時は何も考えずに受けていました。終わったあとの昼寝がすっごい気持ちいいのと、次の日の筋肉痛が好きだったこともあり続けてた。(笑)

2019年(大学4年生)妊娠発覚 マタニティーヨガ

    妊娠期間、運動の制限や食事制限、将来対する不安から、いろいろストレスを感じるようになって、ストレス解消や軽い運動として「プラナツリーヨガスタジお」に通い始めてみた。

すると、悩みがスーッと落ち着き、すっきりとリセットされた気持ちになっちゃって、、、ヨガにどハマり。

2020年4月 大学卒業&出産

大学卒業した一週間後に出産(笑)卒論書いている時は悪阻に苦しんでいましたがなんとか、ギリギリ卒業できました。

現在ヨガをしながら、絶賛育児中。IT系の会社で仕事もしています。

「バランスの取れたライフスタイル」

をテーマに、私の日常生活で思ったことを書いていきます。

私自身まだ、育児80%くらいになっていて、全然バランス取れていない時もあるけど。。。

バランスを取ることは簡単そうで意外と難しい。。。

育児をしていると、つい気持ちに余裕がなくなってしまったり、不安に陥てしまったりするんだよね。

けどそういう時は、ヨガや体うごして自分と向き合い、気持ちをリセットするようにしてる。

現在の日本では、私と同じように、仕事に追われ、時間に追われ、プレッシャーの中で生活している人が多いと思う。

だからこそ、一度立ち止まり、自分を見つめなおし、癒してあげることは本当に大切。

自分にもっと優しくしてあげることが、この社会ではすごい難しい。

このブログではヨガや、育児を通して感じたことを書き、

人々の生活を少しでも豊かにするきっかけ作っていきたいなと思っています!!

母でありながら、妻でもあり、Wendyでありながら仕事をする私の日常生活。

バランスの取れた生活を模索しながら、小さな癒しや発見を書いていきます!

みんなぜひ読んでいってね。

これからWendyをよろしくね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?