見出し画像

2021年夏、noteはじめました。

初めまして。株式会社Wematchのnote編集長です。(今のところnote担当者は一人しかいません笑)福岡市中央区の小さなオフィスで人材育成サービス事業を行っています。
現在会社のスタッフは代表含め4名と小さな会社ですが、福岡を元気に!をモットーに福岡で働く全ての方を応援すべく毎日たくさんの方の就職サポートを行っております。

現在は主に医療福祉業界を中心に、介護職や看護職の転職のお手伝いをしている私たちですが、福岡限定で地域密着だからこそのサービスを常に心がけています。

≪主な事業≫
■転職サポート
■介護資格スクール
■人事採用コンサル

各事業についてはまた別の記事でしっかりとご紹介させていただくとして、今回は初めてなので簡単に自己紹介をしたいと思います。

Wematchのnote編集長は勤続2年目の主婦です。二人の小学生の男の子の子育てをしながら正社員として働いています。動物占いペガサスのAB型。超変わり者扱いされる事が多いですが、自分的にはいたって普通だと思っています。長所は出会った人と2秒で仲良くなれること。短所は飽きっぽい事。

趣味は外食!とにかく見た目が美しく、おしゃれな雰囲気で美味しい食事をいただくのが大好きです。
最近全国的に有名になってきた糸島出身で、糸島のカフェを巡るのはもう日常ですが、福岡には美味しい楽しいお店がたくさんあるので、まだまだカフェやレストラン巡りは続きそうです。

平日は仕事と家事・育児に追われながら、週末は自分時間を充実させて大好きなカフェに行ったり、エステに行ったり買い物をしたり、ジムに行ったり・・・少しでも若く見られるように、自己投資を頑張っています笑

幸せってそれぞれだと思いますが、私の幸せは達成感に比例しているような気がします。昔からスポーツが好きで中学高校時代も運動部に所属していましたが、練習は大嫌いだけど試合で勝った時の達成感や喜びを一度感じると、嫌な練習も頑張る、みたいな事に似ています。
仕事も同じで、日々の業務は大変で疲れるけど何かにチャレンジして、成功した時や売上を達成した時の喜びは心を満たしてくれて幸せな気持ちになります。
あれが食べたい!これが着たい!どこに行きたい!それぞれ達成したときに感じる高揚感を知っているから日々の事も頑張れるのかもしれませんね。

そしてずっと心に想っている事。
それは過去にそして今も大変お世話になっている方からずっと言われてきた言葉。

『幸せは、感謝の量に比例する』ということ。
今ある全てのことに感謝して、日々過ごす。

そうすると、不思議とどんな嫌な事も、理不尽なクレームも全て意味があるんだなと思えるんです。毎日、辛い大変だと思って過ごしたらどんどん老けていくから、大丈夫、まいっかといつも思って過ごしています。

こんな私ですが(どんな?w)これからコツコツ投稿を続けて、少しでも私がはたらく会社「Wematch」のことを知ってもらえるように、そして働く皆さんの何かお役に立てるような記事を書けたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社Wematch
Wematch介護アカデミー(初任者研修クラス)

Wematchロゴ(後ろあり)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?