見出し画像

Day6=イベントまであと4日!=

こんにちは、Well reading イベント班のきっこです。

皆さん、普段から本を読みますか。
私は日常的に本を読む習慣はないのですが、進路やキャリア、人間関係に悩んだ時、師匠を探す旅に出る気持ちで本を読み漁ります。

そんな私は今、キャリアの迷子中。
就職して3年目、安定した企業に入り、周りから見たらきっと”ちゃんとした社会人”をやれているはず。
なのに、大きな波にのまれているうちに”私”が消えていき。”私”って何だ?
小さくとも熱いやりたい事があったはずなのに、、、社会の渦は思っていたより強力でした。

そんな時、発起人ハルカさんの
Well reading
~読書という知の探索 を通じてイントラパーソナルダイバーシティ(個人内多様性) を築き自分軸を取り戻して、人生を豊かにすること~

を聞いて、ユーザ側として興味を持ちました。

ここで、発起人ハルカさんの話を少し。

発起人ハルカさんは、優しさと柔軟さ、そして揺るがない強い芯を持たれたとても魅力的な方です。
あの時の私は、北海道、九州、とにかく飛び回り、日夜お酒を楽しんだり、答えを探し求めるべく人生の迷路にはまっていました。
そんな時、ハルカさんのプロジェクトの話を聞きました。

プロジェクトの話をされているときのハルカさんと言ったらもう。。。
引き込まれました。
何が彼女をそうさせたのだろうか。
どんな本を読んで彼女が出来上がったのだろうか。
読書という知の探索を続けると、彼女のよう魅力を身に着けられるのだろうか。

たった一度しかお話ししていないのに、ハルカさんに魅了され、
ハルカさんに近づきたい(照)、ハルカさんの様に、見えそうで見えない未知なる多様性を身に着けたいと思いました。

日本各地を旅することも、お酒を飲むこともやめません。(笑)
ですが、これからは読書という知の探索も楽しみながら、このサービスと共に、私の人生を豊かにしていきたいと思います。

ここでサービスの話を少し。

このサービスは、自分の悩みに合わせた本を紹介してくれる選書サービスに加え、読書の習慣化をサポートしてくれたり、トークイベント等のリアルなイベント体験も提供してくれるというのだから、普段、読書の習慣がない私、あちこち飛び回るのが好きな私には打ってつけなサービス。
もちろん、読書だけを楽しみたい方、イベントに興味のある方、どんな方でも使ってもらえるサービスです!
私も一人のユーザとしての意見を込めながら、このサービスをもっとたくさんの方に知ってもらい、人々の人生を豊かにできるよう、今後もサービス向上に携わっていきたいと思います。

人生を豊かにするというと、もう一つ。

私にとってのそれは【書道】でした。

高校時代は書道部の部長でした。
きっこってバスケ部っぽい!と言われたから、ノリでバスケ部に入ってみたものの向いてなくて1週間で辞め。
タイプの先輩がいたからという理由で小学校から続けてた剣道部に入ってみるも、あの先輩はもちろんいなくて3日で辞め。
小学校の時に何となく近所にある書道教室に通っていたし、お菓子食べ放題っぽいと聞き書道部に入部しました。

話がそれましたが、今回のイベントで私は筆でのれんを書かせてもらっています。
高校生ぶりに書に没頭でき、私のWell being の扉をハルカさんに見つけてもらったような感謝と至福の時間でした。
私が密かにInstagramで投稿していた作品を、ハルカさんが気づいて提案をしてくれたのだから、やっぱりハルカさんはすごい。
イベントでは、ちらっとのれんに目を向けてもらえると嬉しいです。

イベント当日は、サービスの体験会だけでなく、個性豊かなメンバーが皆様をお出迎えしていますので、ぜひ楽しみにしていてください!
スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
  イベント詳細
     日時  : 4/8 (土)  11:00~17:00
     場所:
下北沢 BONUS TRACK
     

それでは、会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております:)
きっこでした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?