見出し画像

教訓③ 人間関係は、距離感で解決。

こんにちは!😃

美容家歴15年。相棒はセキセイインコ、自己投資ヲタクのSally Liberte です:-)♥️

今回は、私が書いた実話

“ ハンデがあるって、悪いことだけじゃない。強みにだってなるんだから。~ 心を失い自分崩壊をした私が、人生逆転ホームランをした話 ~”

より、私が学んだ教訓や言葉、伝えたい思いを一緒に紹介していきます!

言葉って、良くも悪くも私達に大きな影響力を与えてくれます。
良い言葉に出会った時は、とても元気になりますし
悪い言葉に出会った時は、とても苦しみます。
誰もが、経験し共感出来るかと思います。

人生を豊かにするには、どんな言葉に出会うかで大きく変わると私は思っています。
人、本、ブログ、動画などから、たくさんの言葉に触れ、自分なりの教訓を見つけて、自分のものにしていくか。

教訓とは、良い言葉からも悪い言葉からも、自分の捉え方一つでいくらでも得ることが出来ますね!

是非、自分なりの教訓を集めてみてはいかがですか?😌🤲

自分と誰か。距離感を忘れずに。の話

皆さんは、人間関係で悩んだ経験はありますか?

私は、たくさんあります。笑
人間の悩みで一番多いのが、人間関係での問題とよく言われていますね!

学校、友達、親、バイト、仕事、、色々な場面で人間関係はあり、適応力やコミュニケーション能力が必須中の必須ですよね。
そして、自分の周りの人間関係はどうですか?
全て順調ですか?無理してないですか?

人間関係って、誰かが教えてくれるわけじゃなく自分で探って、経験して学んでいきます。
だから、手に入れた人間関係をとても大切にするメリットもあれば、怖くて切れない恐怖に襲われるデメリットもあります。

切りたくても、切れない人間関係。
良くあるのが、友達同士のグループという鎖。
今では、LINEのグループを抜けるのに親指一つで出来る簡単なことでさえ、簡単に出来ない時代。
その先ある、人間関係のトラブルや恐怖が先行してしまうんですよね。

私は現在、LINEのグループは仲間、仕事、家族の3つのみです。
学生の頃のグループや、付き合いの浅い友達グループなど、全て切りました。
SNSで充分繋がれます。
丁度良い人間関係の距離感、ストレスレスを保つために。
(もちろん、理由はあります。是非、実話エッセイを読んで頂きたい)

それで、縁が切れるくらいの繋がりなら、あってないようなものですから。

人間関係とは、無理やり全てをつなぎ止めておく必要はありません。
切れては、繋がる。を繰り返すのが、縁であり人間関係なのです。
それは、私達が成長し生きる環境が変化してる証拠でもあります。

もちろん、仕事となると簡単にいかないケースもあると思いますが、転職する、意見を言ってから抜けるなど方法はきっとあるはずです。

このように、私は距離感を上手く使い分けてストレスなく人間関係を保っています!
お陰で、悩むことも嫌な思いをする事もなくなりました!
人間関係の悩みが、全て解決されたのです!

人間関係は、距離感が大事。

適度な距離感を保つ事で、良好な関係を築くこともできます。
そして、もしあなたにとってマイナスな人間関係があったら、怖がらずに切って下さい。
あなたに必要な人間関係は、他にたくさんあるはずです。

切れては、繋がる。

これが、縁。人間関係です🤝

この距離感を身につけることで、自分にとっての良し悪しの選別が一気に上手くなるので、
自然と、自分にとって良い人間が集まり、有意義な人間関係を築くことが出来ますよ!🤝♥️

是非、自分の幸せの為にこの距離感を実践してみて下さい😊🤝♥️

今日も読んで頂きありがとうございました!

See you next time 💋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?