見出し画像

着るだけで疲労回復。リカバリーウェアに注目

ウェルネスライフに寄り添ったプロダクトがどんどん開発され、市場に出てきています。その中でも注目なのが衣料の分野。オーガニックコットンを使った下着やルームウェアなどは、おうち時間が増えた今人気ですよね。年齢が高くなると、肌の擦れに敏感になってくるので、身につけるものは非常に大切だと感じています。

さて、今回は衣料の中でも特に注目したい「リカバリーウェア」についてご紹介したいと思います。「リカバリーウェア」とは、その名の通り「疲労を回復させる衣料」のことで、これまでは、スポーツをする時のTシャツだったり、インナーシャツなどが発売されていました。


その中でリフランスさんというブランドが寝ている時に疲労回復してくれる、というすごいパジャを去年発売しました。

下記の写真のオレンジのパジャマはレディース用。6部袖、8部丈バージョンですがフルバージョンもあります。

画像1

このパジャマ何がすごいかというと、血流改善、疲労回復効果などが認められた一般医療機器だということです。天然鉱石の混合体、ブラウシオンという天然素材をコーティングした生地を使うという繊細な技術で作り上げられており、前述した血流改善のほか、自律神経の副交感神経に作用することが確認されています。

なんと言っても着るだけでリラックス。これ実は24200円という高額なパジャマなのですが、不眠が改善され、ぐっすり眠れる、肩こりが良くなった、、、など、反響が大きく、この価格にも関わらず、売り上げをどんどん伸ばしているそうです。私も最初、2万越えのパジャマと聞いて驚いたのですが、着てみて納得。温かくて、体感としては寝つきがとても良くなった気がします。

リフランスさん、検証も積極的に行っていて、重労働だというトリマーさんに疲労回復が見込まれるかの試験や、早稲田大学レスリング部とも検証するなど、臨床も多く行っています。リカバリー市場は今後も拡大傾向にあり、ウェルネスでも注目の分野。なんと言っても着るだけでいいという手軽さが、忙しい現代の方にはありがたい機能ですよね。

春夏の新製品は通気性を考えたパジャマがまた出たようで、ワンピースも新発売予定なので、気になるところです。

ちょっと高額ですが、毎日の睡眠、疲労のことを考えたら惜しくない投資の気がしますがみなさんはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?