見出し画像

師走

この頃が、一番ホール人口多くて、賑やかだったな。若者大集合。オセロしたり、トランプやUNOのカードゲームしたり。はたまた、話に花が咲いたり。皆、何かしら、心に抱えてる分、外ではできない話ができて、いろんな知見が得られて、有意義な時間かな、って思えた。

外泊の多い月だった。
EXITさんのお笑い単独公演を観に行ったり、その時に、髪の毛を染めた。オレンジのイヤリングカラーに挑戦。病棟戻ったときの、N'sの反応が面白かった。結構好評。似合ってる、って。嬉しかったな❦
クリスマスは、前撮りのために外泊。もちろん、ケーキも食べたよ。可愛く撮ってもらえて、とっても嬉しかった。プロってすごいなぁって思った。その写真データを、N'sや他患さんに見せたら、かわいい~っていっぱい言ってもらえて。ニコニコだよね。
それと、年末年始の外泊。

お昼に付いてくるバナナでバナナアートしてた🍌
ミニオンやトトロなどなど。🍌N'sがミニオン大好きだから、見せに行ったり。初めてバナナアートを見たN'sもいて、🥭さんは『頑張れそうです』とまで言ってくれて。嬉しかったな。

恐らく、相変わらず荒れる日はあったけど、少し減ったのかしら???記憶が曖昧。
ただ、外泊行くと、ODして帰ってきてたかも。それで、一回採血されました笑

次は年末年始の外泊から書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?