はじめますて

始めてみました。& はじめまして。
系統立てて有益なことを書いていけるといいな
と思いつつ、

主には
頭に浮かんだことをつらつらと書いていって、
それが頭のデトックスになるといいなとも思ってます。

『徒然草』的なノリとか言っておくと格好いいかな?そうでもないか笑

さて、急ですが、
皆さんそれぞれに「自分は◯◯系の神様と縁があるな~」ってのがあると思いますが(ない?)
私は弁財天様に縁があると感じてます。

特に江ノ島神社の弁財天様。
昔から江ノ島に行くとワクワクが止まらなくて(©️)
なんだか特別な気持ちになる場所でした。

弁財天様は龍と一緒にいることが多いと思うんだけど、
ふと思うと、江ノ島さんで奉っているのは
宗像三神で、この三柱は元々爬虫類のような見た目をしていたって説もあったり。
(もっと厳密に言うとコブラ?ヒンドゥーのシヴァ神の首にいる状態のコブラとも関係ありそうですね。
コブラは胸と肩が一緒になっているから、胸肩で宗像なんて話も。)
そう考えると、龍と仲良くても頷けそうですね。

ただ、
宗像三神が所謂 レプティリアン
だとして、
龍が所謂ドラゴニアン
だとしたら、やっぱりなんで一緒にいるのか分からないですね。
(そもそもなに言ってるか分からないですかね?汗)

皆さんの意見聞かせてください!
この投稿がきっかけで何か大きな秘密に辿り着いたら素敵だなと思ってます。

てな感じで、改めましてこれからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?