見出し画像

七輪を買ったら、家族共通の楽しみが増えました

秋は美味しいものを食べたくなる季節。

我が家はみんな魚が大好き。
「炭火で焼いた魚って美味しいよね」という話から、七輪を購入して自宅の庭で炭火焼にチャレンジすることに。
七輪はホームセンターで約2000円でした。

初めて焼いたのは秋刀魚。
普段グリルで焼いたものとは別格の美味しさにみんな大満足!
その後、七輪で海鮮はもちろん、お肉や野菜と食材を変えて楽しんでいます。

特に家族が気に入っているのがサザエのつぼ焼き。
サザエの口にお酒を垂らし、焼いていきます。
炭火の風味で、オーブンやグリルで焼くのとは一味も二味も違う味に。

七輪を使うときは、毎回キャンプ好きの父に火起こしを頼みます。
父はお酒を片手に登場。
食材を焼きながら、なにげない世間話から普段なかなか話せないことまで。普段忙しくてゆっくり話をできないけれど、七輪を囲む時間が家族が会話をする良い機会になっています。

家にいながら家族と贅沢な時間が過ごせるようになりました。
次は何を焼こうかなと考え中です!



私たちwelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのオンラインサービスを作っています。

このnoteでは、様々な家族のコミュニケーションにまつわる情報や経験談をお伝えしています。

Welfamily(ウェルファミリー)
https://www.welfamily.jp/

現在事前登録受付中です!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?