見出し画像

ピザ屋さんになろう

ほしいほしいの奪い合いの世界。一体誰が供給側になるんでしょう。ピザも分けたら無くなっちゃう。そんな風に思って、よこせ!って独り占めしようとしていませんか。

今日は、奪い合いの世界から抜け出そうというお話をさせていただきます。

1.奪い合いの世界

みなさんは、奪い合いの世界で生きていませんか。

奪い合いって、強盗でも泥棒でもないんだからそんなことあるわけないって思いますよね。

そうではなくって、何でも『ほしいほしい』という心になっていませんか?

与えられたら幸せで、奪われたら、もしくは与えられなかったら不幸という考え方になっていませんか。

普通に考えたらその通りなんです。

でも、その考え方で生きていたら、いつまで経っても奪い合いの世界で幸せにはなれないです。

2.ピザの取り合い

愛、幸せ、豊かさ、とかって、無限だと思うんです。

普通は、与えてしまったら自分の取り分が減ってしまうと感じますよね。

例えば、ピザを注文するとしましょう。

2人で分けたら半分食べれるのに、4人で分けたら2人で食べる時の半分しか食べられない。ちょうどこんな風なイメージ。誰かにあげたら自分の分がなくなってしまう。そんな風に考えていませんか。

そういうピザの奪い合いの世界は、幸せとは程遠い世界です。だってとってもお腹空いてたら、いっぱい食べたいもん。

じゃあ、みんながお腹空いてたらどうでしょう。たちまち戦争が起きますよね。おっきいの取った!よこせ!ってなりますよね。あ、みなさんはそんなに食べものにがめつくないか。

でも、みなさん思いませんか。この世界には素晴らしいことに、ピザ屋さんがあるんですよ。もう一枚注文できるじゃないですか。たくさんの人がいるなら、その分注文すればいいんです。

もしそれがもっともっとたくさんなら、ピザ屋さんになればいいんですよ。

そうやってみんなで分けたピザって、一人で独占して食べてる時よりも美味しく感じませんか。

みんなが笑顔で、おいしいねって。一気にとっても幸せな世界になりました。

3.本当の愛

やってしまってる方、多いんじゃないでしょうか。このよこせ!って奪い合い

愛だってそうです。ワタシのことを愛してよ。どうしてお母さんはワタシより兄弟姉妹のことを愛しているの。あの新人の子だけひいきにされてむかつく。

まずは自分のことを、ちゃんと愛してあげてください。愛される自分になりましょう?そして、相手や周りの人のことを自分から愛してあげましょ。

本当の愛は、奪うことではないはずです。与えるからこそ幸せなのではないでしょうか。

○まとめ

自分がピザ屋さんになって、たくさんたくさんあげてたら、たくさん感謝してもらえるようになります。

ワタシはピザ屋さんではないですけど、いつも笑顔で可愛い自分でいて、周りを照らすことはできます。

そんな風に自分ができることを還元していったらいいんだと思います。そうやって生きている自分が、一番幸せだから。

今日は『Body•Mind•Spiritを癒す』セラピストとして、ピザ屋さんになろうというお話をさせていただきました。

こうやって、ご縁があって読んでくださっているみんながピザ屋さんになったら素敵なのになあって思っています。

ピザ屋さんだけじゃなくって、お寿司屋さんとかタピオカ屋さんとか、いろんな種類の人が溢れていったら、もっともっと素敵になるのにな

自分の長所で出来ることをして、自分も周りもハッピーにしちゃいましょうね。

今週も1週間お疲れ様でした。週末はゆっくり休んで、パワーチャージしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?