将来について

みなさん、こんにちは!でこぽんです。

最近ついに梅雨入りしたみたいですね。全然関係ないのですが、、私個人的に雨が好きなんですよ!!!

これ言うと大体友達に「え……😬」みたいな顔されるのですが笑笑

なぜ好きなのか!!!

それはかわいい傘をさせるからです💕💕

自分が気に入ったデザインでちょっと高めの傘を買うとやっぱり気分がいい☺️

たしかに、梅雨は髪の毛うねうねになるし気分もどんよりするけれど、雨具がかわいいとテンション上がる⤴️
これも1つの方法だと思って今年の梅雨も「楽しみたい」と思います♪

今回は将来について。

私は現在、薬学部に通う1年なのですが、、、
やっぱり将来のこと気にしちゃうんですよーーー

はやくない?って言われるかもしれないけれど、、、6年も学生なんですよ!!!!!!

卒業したらもう24とか25になるし。
女性だから、結婚、出産も考えて、キャリアどうしよーとかあるじゃないですか。。。

それを考えたら、就職はどう言う感じにしようかなーとか。製薬会社はやっぱり給料いいけどプライベートの時間は大丈夫なのかなーとか。

資格があるのは強いかもしれないけれど、ある意味専門性の高い勉強をしているからその他の業界に行きづらいっちゃー行きづらい。(行こうと思えばいけるだろうけどやっぱり根気が必要だよね……)

そんなこと考えてもしょうがないってのが毎回の結論なんだけど笑笑

とりあえず今やるべきことをしっかりとこなして未来を紡いでいくのが1番だよね。

でも情報収集も大切。

こうやって、考えれば考えるほど自分の意見に2つの面を見出して抜け出せずにいる笑

考えるの好きだからいいんですけどね😂

まあそんなこんなで人生で何を1番重要視するのか。それを決めた方がもっと考えやすく?なるかもしれないけれど、、、

私は何でも全力で頑張りたい!!!

何もしない休日も好きだけれど、やっぱりアクティブに何かやっている時の自分が好き🤍

だから、それなりに頑張って未来を作っていきたいと思います!!!

自分を完全に好きになれれば何やっても自信がついて頑張れるよね👍👍

そんなこんなで今日はこの辺にしたいと思います🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?