見出し画像

イノヴェーションは本音からしか生まれないよ!

こんにちは、梅ママです。

今日は梅ママ、久々に電車にのりました。
けっこう大胆にいろいろ行動できますが、
少し神経質な部分もあったりで、、
混んでるところにまだまだ抵抗がありまして。
なかなか電車にはのりませんが、、、

今日はあえて、うめママのみでおしゃべり。
というより
私の頭の中にあることを書いておきたくなった。

読んでくれてる方々お付き合い
ありがとうございます!

今日、以前学んでいた寺子屋の年に一度の
卒業生の会に参加して、

ゲストにアサヒビールの社長さまがいらしての
講話もあり、みんなのプレゼンありの時間を
過ごしてきました。

久々、家族のことはパパさんに任せて
ひとり行動。

アサヒビールのイノヴェーションの話をきいていて、
今までのやり方は通用しない、
自ら考えて行動する
多様性の大切さ
課題解決型

今までは飲める人のことばかり考えて前進してきた
アサヒビールも、飲めない人の想いも考えていく
って!

多様性をいかに大事に、今の時代だからこその
あり方に!

こんなふうにききながらも
わたし、、全部、教育、学校って
主語をおきかえて聴いていました。

まさに、、これを子どもたちの学びの場所に
取り入れた世界が必要だよー
って
エアコン入った部屋だったけど
ひとり熱くなって聴いていたのかも。

ビールの世界も
お客様の不満から新たなものが生まれる!
不満って言葉にするとネガティブなイメージだけど

まさに現場でおこってる声は想いだからね!
結局、美味しいビール飲みたいんだよー🍺って
お客さんたちは声に出したら
企業はその声を聴いて

よっしゃー!まってろよー!!
って🍺🍺🍺🍺🍺にイノヴェーションをおこして
またみんなが喜ぶってなるわけよね。

そのまんま
教育の場、学校の場も子どもや保護者や先生が
声にだそーよーー

そしたら必ずイノヴェーションがおきる!
本音を丁寧に愛をもって伝えたら
必ず良い世界が出来る!

わたしはやっぱりそうおもう。

ビールの話ばかり聞いていたら
飲みたくなってきた💦

参加していたある男性が、意見を言うのかと思いきや、、、

えー喉がかわいてしまいました🤣🍺
って私の心の声を代弁してくれました。

帰宅したらビール🍺飲もっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?