見出し画像

スタッフ紹介!!!③

冬本番ですが、皆さまお元気でしょうか❄

今日の記事では
個性豊かなスタッフ自己紹介編、
第3弾です🌼

┄┄

こんにちは!
オズでウェディングプランナーをしている
佐々木 優果(ささき ゆか)です☺

オズをメインに、
その他宮津方面や但馬方面など
エリアをまたいで
結婚式のお手伝いをしております💪

いろんな会場で経験した事を踏まえて、
おふたりにより良いご提案が
できるようになりたい!と
ウエディングの事を常々考えている
結婚式オタクです🙆笑

生まれは神戸市に近い、
甲子園球場で有名な西宮です。
お父さん側の祖父が
豊岡に住んでいることもあり、
小さいころから、
北京都や北兵庫には愛着があって大好きな場所です☺

プランナーになりたいと思ったのは就職活動の時。

せっかく仕事を選ぶなら
自分が一番楽しいと思えて、
やりがいを感じ続けられることがいい!
それってなんだったっけ?と考えると
「誰かの幸せが、
周りの人たちにも伝わって
その場自体が幸せになる空間を創ること」

例えばでいうと、
友達の誕生日をお祝いするときに、
ただプレゼントを渡すだけでなく、
お店でバーステーソングが流れて
お店にいるお客さんたちも、
あれ?今日誰かの誕生日?
とそわそわしたり、
一緒になって手拍子してくれる人がいたりと、
周りにいる人たちも
幸せな気持ちになるそんな時間や空間って、
最高だなと思いプランナーになりました👰💐

そんな私が新郎新婦さんと
一緒に創った結婚式を、ご紹介いたします🙇✨

昨年10月8日のウエディング、
「愛って目に見えるんだ」と
気づかせてくれたカップルのお話です。

じゃじゃん💐ご当日のかわいいツーショット

いつも私は、
「なぜその人を呼びたいと思ったのか」
「その人はあなたにとってどんな存在なのか」
「その大切な人と
これからどう生きていきたいか」
を聞いています☺

なぜなら
人生でたくさんの人にかかわっては来たけど、
自分たちの大事な結婚式に呼びたい人って、
結構厳選されていると私は思うんです。

このカップルにも質問を投げかけると
本当にゲストおひとりおひとり
丁寧に振り返って、
ルーズリーフに書いてきて下さり、
その言葉ひとつひとつに愛がこもっていて
ものすごく感動したのを覚えてます😌

その話をもとにカップルと相談する中で、
それぞれにとって
こんなに大切な人たちがいるからこそ、
お互いが招待したゲスト同士がつながり、
ふたりの大好きの輪を広げたい!という
話になりました。

そこでご提案したのが
花嫁が幼稚園の先生ということもあり、
運動会をしませんか?とお伝えしました

迎えた結婚式当日、
おふたりからゲスト一人ひとりに
”あなただから来てほしかった”
をきちんと伝えてはじまった一日

一緒に考えた運動会タイムでは、
思い描いていた通り
家族友人新郎側新婦側関係なく
大好きなゲスト同士が
和気あいあいと楽しんでくださり、
すごく温かくて愛に満ち溢れた時間になりました

パン食い競争!


ゴールしたらハイタッチ!
みんなでムカデリレー!


ただ楽しかった時間、
ではなくそれぞれの大好きが、
夫婦の大好きに変わった一日でした🥰

こんな形で、結婚式の枠にとらわれず
ふたりだから、
という結婚式になるように
日々カップル様と向き合う時間は
本当に楽しく、
結婚式後にも
「本当に楽しかったです!」と伝えてくださったときには
「あ~、本当にプランナーをやってよかったなぁ」
といつもしみじみと
幸せをかみしめています☺笑

「ふたりだったら、どんな結婚式になるんだろう?」
ぜひ一緒に考えていきましょう💕
オズでお待ちしております^^✨

お読みいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに🙋

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴  
#奥京都 #京都北部
#朝来 #豊岡 #北近畿
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚  
#自己紹介
#スタッフ紹介

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


この記事が参加している募集

自己紹介

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?