見出し画像

双子成長キロク👦👦

こんにちは!
OZのプランナーの浜瀬きこ(はませ きこ)です✨

今回はプランナーの日常をすこーし紹介です!!

前にも紹介しましたが今回も
双子の成長をゆる〜くのんびり読んでいただけたら
嬉しいです😊

春から2歳児クラスに進級🌸制服での登園。
記念にいつも結婚式でお世話になっているカメラマンのスタジオで
撮影していただきました📸

初めての制服に戸惑いながら・・・
(絶賛イヤイヤ期で
「これ嫌だーーーーー!!!!」と拒否されたりもしました)
なんとか毎日制服で登園してくれてます😊

(登園カバンからピョコ😚)
(撮影中、得意げに脱ぎ始めました笑)

進級して変わったことといえば
イベントごとに園での
制作物を持ち帰ってきてくれます^^

子どもの日にちなんで鯉のぼり🎏
時の記念日にちなんで手作り時計🕰️
先日は母の日にちなんで
手作りのフォトフレームを持って帰ってきてくれました!

ふとした時(確かお風呂入るよ〜!って服を脱がせている時だったかな??)に
「母ちゃん、いつもありがとう」と
ハグしてくれました💕
可愛すぎてぎゅーっと抱きしめ返しました(笑)
きっと園の先生たちに
「ありがとうって言ってプレゼント渡すんやで😊」と
言われたのを覚えてたんだと思います☺️

普段打合せでカップルに
「想いを言葉にして伝えませんか?」と問い続けて
言葉にすることの意味。大切さ。を
間近で感じさせていただいておりましたが、
まさか2歳の息子から
「ありがとう」が聞けるなんて思ってもいなかったので
正直びっくりしましたが、
改めて言葉にして伝えることの大切さを感じました。

(撮影終了!ゴロゴロTimeです🐈母もゴロゴロして過ごしたい・・・)


日々、時間に追われる中での育児と仕事の両立・・。
イヤイヤ期絶頂の息子たちが言うことを聞いてくれず
イライラすることも、
だめだと分かっていても
感情のまま叱りつけてしまうこともあります・・・。
ですが、
ふとした時に「ありがとう」と言ってもらえることで
心が温まり、明日も頑張ろう。と思えるのです✨💪

そういえば・・
4月に担当した新郎さんが、お母さんに
「産んでくれてありがとう。」ってゲストの前で声に出して
伝えているのを見て、
私も息子たちに心から思ってもらえるように。
そしていつか大人になった時に
「産んでくれてありがとう」と
言ってもらえるような母ちゃんでいよう!!
と思います☺️

以上、双子の成長記録でした⭐️
またウェディングの投稿もしながら、
双子の記事ものんびり
書こうと思います^^

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴  
#奥京都 #京都北部
#朝来 #豊岡 #北近畿
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#スタッフ紹介
#結婚 #ママプランナー
#ワーキングマム
#子育て #育児日記
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?