見出し画像

ORANGE WEDDING🍊🍊〜当日編〜

こんにちは⭐️
OZのプランナーの浜瀬(はませ)です!
今回の記事は前回に引き続き
2024年5月にOZで結婚式を挙げた
大地さんと颯紀さんのレポート〜当日編〜です🍊


#挙式までの時間

おふたりの会場入り時間は8時30分。
挙式会場のチャペルで挙式リハーサル後、
お支度スタートです✨

おふたりの『結婚式の楽しみ』の
1つでもあったウェディングドレス。

当日はファーストミートをするため
お互い姿が見えないように
別々の場所でお支度しました⭐️

また、おふたりのお子様も
挙式リハーサル後に会場入りして
大地さんはお子様のお世話をしたり、
ご親族と楽しくおしゃべりしたりと
リラックスされている様子でした😊

(お子様のお世話をする大地さん。ここではパパの顔です😊)

さて、お支度完了です!
ファーストミートのため
大地さんはひと足さきにチャペルへと向かいます💐

「ドレス姿見てわろたろ〜〜!!」と
おちょけてた大地さんですが
いざ、ドレスを着た颯紀さんとご対面、
颯紀さんのドレス姿に感極まり、
涙が溢れます。

(「思わず泣いてしまいました(照)」と後から教えてくださいました☺️)

ファーストミート後は
チャペルやOZの裏山でスナップ撮影。

お子様も交えてファミリーフォトも撮影しました📸

(笑顔がよく似合うおふたり)

#挙式

おふたりの挙式スタイルは人前式!

指輪の交換の前に
大地さん手作りの手押し車に乗って
指輪をおふたりのお子様が運んできてくれたり、
ウェディングキスはお子様を間に挟み
お二人からお子様へファミリーキス💕

(拍手に包まれて3人での退場です!)

温かく笑顔溢れる
アットホームな挙式になりました!

挙式後はガーデンタイムです🌳

ゲスト全員との集合写真を撮ったり
ご友人との写真撮影をしたりとフォトタイムもしっかり。

また、ここでおふたりがご用意した
ゲスト全員が楽しめる演出として
『お菓子ブーケトス』も🍬
ガーデンタイムも笑顔溢れる楽しい時間となりました😊

#ウェディングパーティ

パーティ前半は
ゲストにお食事も楽しんでもらいながら
おふたりがゲストテーブルへお酌に回るお時間、
またご友人のスピーチを入れたりと
ゲストもおふたりも
のんびりゆっくり過ごせるような
時間を多くつくりました🫧

(全テーブルにご挨拶されました)

ケーキのセレモニーの演出では、
ご両家お母様より
おふたりへ『ラストバイト』
大地さんのお姉様ご夫婦が
新婚さんなこともあり、
おふたりのご希望で『お手本バイト』も。

そしておふたりによる『ファーストバイト』
おふたりともに
大きなサイズのスプーンでケーキを食べ
会場は大盛り上がりでした🙌

(お母様も良い表情です☺️)

パーティ後半は…
ゲスト全員参加のジャンケン大会✊

打合せの時から
ゲストに楽しんでもらえる演出を考えていたおふたり。
小さなお子様から大人まで参加できる
ジャンケン大会は
おふたりに進行をお任せし
会場が賑やかなひと場面でした🎉

(再入場前のオフショット📸まもなく扉オープンです)

#おひらきを迎えてから

ゲストのお見送り後
お色直しの衣装で撮影time🌱

そしてパーティ中、
食べきれなかったお食事を食べるために
サロンへ。

おふたりがお着替えを済ますと
ガーデンには、まだゲストが👀

おふたりは最後の最後までゲストを見送り一息🫧
『美味しい〜!』とお食事も楽しんで
2次会の会場へと向かわれました🚘

(最後にちゃっかり一緒に撮らせていただきました💕)

今回のおふたりは
【結婚式にこだわりはない】
だからといって
【なんでもいい】わけではなく、
自分たちがやりたいこと
そしてゲスト全員に
楽しんでもらえるような演出をたくさん
考えてきてくださいました☺️

最初はこだわりはなくても
お打合せを進めていくうちに
「おふたりらしさ」に
繋がることもたくさんあります!!!

OZでは、1日1組限定
おふたりらしい1日をサポートいたします!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
Italian Restaurant & Wedding OZ
(イタリアンレストラン&ウェディング オズ)
挙式、披露宴からフォトウェディング・家族婚・会費制パーティーも
ホームページ、LINEからお気軽にお問い合わせください
↓ ↓ ↓



#福知山 #宮津 #綾部 #舞鶴 #京丹後
#奥京都 #京都北部 #丹波
#朝来 #豊岡 #北近畿 #但馬
#結婚式 #結婚式場 #ウェディング  
#結婚式の思い出
#結婚 #ブーケ
#会場装花 #ウェディングドレス
#カラードレス
┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?