見出し画像

今月はYESマンになります。

結論から言うと、
今月(9月)はどんな仕事でも物理的に不可能でない限り受け付けます。

--

なんだか今月は調子がいい。
月初、継続できることをやってみよう。Twitterをつぶやくでもいい。

私は私のためにも、一緒に動いてくれるメンバーや二人の未来のためにも頑張るんだ。心の余裕があることが、仕事の余裕にもつながる。そう気がついた2022年度。

18歳で起業してから、お仕事の依頼が来ることも、出資や融資のお話が来ることも沢山あった。yesマンじゃなかった訳ではない。昔はどちらかと言うとなんでもやってみよう精神だった。
ただここ数年、仕事に対するプライドもめちゃくちゃあり、いろんな人とコミュニケーションをとる中で、疑問点を感じたら大事な我が子を守る姿勢で結構仕事も人も選んでしまう自分がどこかにいて、気が乗らないもの、少しでも説明不足だと感じるもの、目的が不明瞭なものは全て断っていた。

何をしても若気の至りだったなあ、なんて思えることも今年までしかできない気がして、私は11月に入ると冬眠してしまう性質を持つので、急な飛び込み。今月だけは、どんな仕事も断りません。

何か変わるかなあ。
面白いこと、あるといいなあ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?