見出し画像

生徒を泣かせてしまいました

私は、結婚式司会者養成講座の講師をしております。

今日は講座のプライベートレッスンで、ある方の初回レッスンでした。
30代の女性で、本業でバリバリ働きながら、もう一つお仕事をされ、更に司会者も目指すという、バイタリティ溢れる方です。

披露宴の列席経験も20回程あり、披露宴の流れも熟知。

私が、サンプル披露宴の進行を司会者としてデモンストレーションした所…
急に泣き始めてしまいました。

思っていた講座と違くて泣いてしまった…!?と、かなり焦る私。。。

落ち着いた所で話を伺うと…
『披露宴の情景が浮かんで感動してしまった…司会者によってこんなに変わるなんてミラクル!絶対に私をプロにしたいっていう愛情と熱意が伝わってきて涙が出てしまった。』

とおっしゃって頂き、嬉しさと共に私の原点に立ち返りました。

♯4 ONEスタッフ写真格納_200524_0188

私が司会講座を始めた理由は、一人でも多くのレベルの高い司会者が披露宴を作る事で、その結婚式の価値が上がり、お2人とゲストが素晴らしい未来へと進む事が出来る。
そして司会者になりたい…と夢を持った方たちが、その夢を諦めることなく進めるよう、潜在能力を引き出し最大限サポートをする事が私の使命。

2時間×8回の講座で、プロの司会者を育てる…無謀とも言われたこの挑戦は、今約40名の方がプロとして、世の中に大きく羽ばたいています。

画像2

現在、メルマガ登録で講座体験できる動画をプレゼント中。

人生はやるかやらないか、夢は掴むか諦めるか…
是非、素敵な司会者への扉を開いて下さい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?