見出し画像

【誰のため?】

【誰のため?】

昨日、健康について少し書いたんだけど、
何歳まで生きれるか?みたいな事を書いた時に、
それまで何するのかな?って改めて考えました。

何がしたい?
世界中を旅したいし
英語を勉強していろんな国の人と話したい。
音楽も作っていきたいし
他にももっとやりたい事はたくさんある。

でもそれは自分の為にしたいこと
きっとその先には誰かの為にしたいことがあるんじゃないかと思う

もちろんそれは家族や友人もそうだし、
自分の回りにいる人達もそうだ。

でも、一瞬ではそれはかなわないと思う
毎日少しずつ努力してまずは自分のため
それから自分に近い人から順に何かが出来るんだと思う

ゆくゆくはまだ見ぬ人の為に出来ることが見えてくるんだと思う。

何が出来るか?
それは人それぞれで
自分は自分に出来る最も適切な事をすればいいんだと思う

だから、俺も誰かの為に何か出来る日まで
行動し続ける事しかないんだろうな。

それを死ぬまでやろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?