セレクトショップUNLIMIT

大阪府堺市にあるネット通販専門のセレクトショップ・UNLIMITです!デザイン家電やイ…

セレクトショップUNLIMIT

大阪府堺市にあるネット通販専門のセレクトショップ・UNLIMITです!デザイン家電やインテリア照明や時計、ちょっとお洒落な日用雑貨、アウトドアグッズなど。単なるモノ売りではなく、心の豊かさを提供できる会社を目指しています。

マガジン

  • SDGsへの取り組み

    UNLIMITのSDGsへの取り組みについてのマガジンです。 エコな梱包のやり方、社内でのSDGsについてのディスカッション等について発信していきます!

  • UNLIMITのカタログ

    季節のテーマ別におすすめ商品をまとめたカタログです。

最近の記事

【どんな人が働いてる?】子育てしながら自分らしく働く4事例を紹介!

セレクトショップUNLIMITです! 弊社はインテリアアイテムや生活雑貨・日用品を取り扱うネット通販専門の小売り業ですが、設立は2017年と業界の中では比較的若い会社です。 もともとは大手家電量販店でEC部門を長年牽引してきた社長が脱サラして1人ではじめた会社でしたが、今では4名のスタッフが加わって5名の会社となりました! 今までの記事にも書いてきましたが、4名のスタッフは全員幼稚園~中学生までのお子さんを持つお母さんで、みんな様々な経験を経てUNLIMITにたどり着き

    • 【SDGs】「08.働き甲斐も 経済成長も」を考える。子供を育てながら働くことの実際と日本社会の課題(第2回目社内ディスカッションレポート)

      セレクトショップUNLIMITです! 弊社では、SDGsへの独自の取り組みとして、社内でのディスカッションを行っています。 今回の議題は全17項目のうちの8項目目にあたる「働き甲斐も 経済成長も」です! 第1回目のレポートはこちら↓ それでは、第2回目のSDGsディスカッションレポートを書いていきたいと思います! 子どもを育てながら働くって、ぶっちゃけどう??過去記事にも書いてきたように、弊社スタッフは全員30代~40代のお子さんがいるママ達なので、必然的に話題は「

      • 【社長インタビュー#2】母親だけで少数精鋭のチーム作り!日々の工夫や採用時のポイントは?

        セレクトショップUNLIMITです! 弊社は社長含め5名のメンバーで楽天市場・Yahoo!ショッピング・RoomClipショッピング上でインテリアグッズやちょっとお洒落な日用品を販売しています。 4名の従業員は全員幼稚園~中学生までの子どもを育てながら働くお母さんたちで、非常に働きやすい職場環境です。 本日は前回の社長インタビューに引き続き、どのようにお母さんたちが働きやすい職場づくりを行っているのか(日々の工夫、採用時のポイントなど)をインタビューしていきたいと思いま

        • 【SDGs】「つくる責任つかう責任」を考える。リサイクルや食品ロスにどう向き合う?(第1回目社内ディスカッションレポート)

          セレクトショップUNLIMITです! 弊社では、SDGsへの独自の取り組みとして、社内でのディスカッションを行っています。 今回の議題は全17項目のうちの12項目目にあたる「つくる責任つかう責任」で、リサイクルや食品ロスについて議論しました。 <関連リンク> SDGsディスカッションとはなんぞや?? それでは、全5回を予定しているSDGsディスカッションの第1回目のレポートを書いていきたいと思います! 行動の背景を知ることの効果まずはリサイクルや環境のために何してる

        【どんな人が働いてる?】子育てしながら自分らしく働く4事例を紹介!

        マガジン

        • SDGsへの取り組み
          6本
        • UNLIMITのカタログ
          17本

        記事

          【SDGs】社内ディスカッション始めました!他人ゴトから自分ゴトに。やり方や効果について。

          セレクトショップUNLIMITです! 私たちはSDGs(持続可能な開発目標)に関する活動の一環として、社内でSDGsに関するディスカッションをする時間を設けています。 きっかけは、ある日突然社長から放たれた鶴の一声… 心豊かな時間の提供という会社の理念を実現していくにあたって、SDGsに関して他人ゴトでいいわけがない。 SDGsを自分ゴト化するたのめの取り組みをやっていこう! (…ザワめく社内…) というわけで、本日はUNLIMITの独自活動・SDGs社内ディスカッ

          【SDGs】社内ディスカッション始めました!他人ゴトから自分ゴトに。やり方や効果について。

          【社長インタビュー#1】なぜ作った?どこを目指す?働く母親に優しい会社作りの裏側を聞いてみた!

          セレクトショップUNLIMITです! 先日、UNLIMITが小さい子供を持つ母親にとって、とっても働きやすい職場であることを書きました。 私自身も幼稚園児の息子がいますが、本当に働きやすいんです。 そこで、本日は「なぜ、母親にとって働きやすい職場を作ろうと思ったのか?」を社長にインタビューしていきたいと思います! なぜ母親にとって働きやすい職場を作ったのか?―― そもそも何がきっかけだったのでしょうか? 最初の出発点としては、弊社のメインターゲットが30~50代の主

          【社長インタビュー#1】なぜ作った?どこを目指す?働く母親に優しい会社作りの裏側を聞いてみた!

          【SDGs】エコ梱包のやり方と、小さな会社が未来のためにできること。

          セレクトショップUNLIMITです! 昨日、弊社の商品の梱包に対する考え方や、実際の梱包の仕方についての記事をUPしました。 本日は梱包に対するもう一つのこだわりである、SDGs(環境への配慮)のための、エコ梱包について書いていこうと思います。 エコ梱包の下準備UNLIMITの事務所には、日々様々な荷物が届きます。 私たちは小売業なので、取り扱い商品はメーカー様から仕入れた上で、私たち自身の手で梱包し、お客様にお届けしています(一部、メーカー様からお客様の元へ直送する

          【SDGs】エコ梱包のやり方と、小さな会社が未来のためにできること。

          丁寧な梱包には想いがある!高評価レビューを頂ける理由を自分たちなりに考えてみた(実例あり)

          セレクトショップUNLIMITです! 私たちは楽天市場・Yahoo!ショッピング・RoomClipの3モールでデザイン家電や照明、ちょっとお洒落な生活雑貨等を日々お届けしていますが、有難いことにたくさんのあたたかいレビューをお客様から頂戴します。 その中でも最も多く頂くレビューが、「梱包が丁寧」です! 商品の梱包・配送は外注しているショップさんも少なくありませんが、私たちはメーカーからの直送品以外の商品は全て私たち自身で梱包・出荷しています。 本日は、UNLIMITの

          丁寧な梱包には想いがある!高評価レビューを頂ける理由を自分たちなりに考えてみた(実例あり)

          離職率0%!UNLIMITで働く4人のお母さんたち。働きやすい職場は良い会社を作る!

          私たちUNLIMITは社長1人、従業員4人の小さな会社です! 4人の従業員は全員子育て中のお母さんたち。 下は幼稚園から上は中学生まで、日々仕事に家事に育児に奮闘しています。 今回は、日本ではまだまだ厳しい、子どもを持つお母さんが働くということについてUNLIMITの体制を紹介しながら書いていこうと思います。 働きたいお母さんの壁男女平等、雇用機会均等が叫ばれて久しいですが、今現在幼い子供を抱えている身としては、母親が働くことにはまだまだ壁があると感じています。 幼

          離職率0%!UNLIMITで働く4人のお母さんたち。働きやすい職場は良い会社を作る!

          母の日に何を贈ろう? 今年のプレゼントは、エゴと願望を詰め込もう!

          5/14(日)は母の日ですね♪ 母の日のプレゼントはもうお決まりでしょうか? UNLIMITでは、毎年その年の最旬にUPDATEして母の日の贈り物におすすめなアイテムをまとめています。 今年のアイテムはこちら! 今年は何を贈りましょう?毎年悩む、母の日のプレゼント。 何なら喜んでもらえるだろう? と考えても、たいていのモノはネット通販で簡単に手に入る世の中。 自分より数十年長く生きているだけあって、プレゼントしたいモノは既に似たようなモノを持っているなんてことも

          母の日に何を贈ろう? 今年のプレゼントは、エゴと願望を詰め込もう!

          "頼れる"食卓は、美味しい食卓!心豊かな日々のごはんに必要なことは?

          料理はたのしい。だけどしんどい。 料理したい日もある。したくない日もある。しなければならない日もある。 どんなに美味しいごはんでも、心が疲れていたら美味しく感じられないかもしれない。 じゃあ、そうならないためにはどうしたらよいだろう? 日々の食卓を心豊かなものにするために必要なことは、高級食材でもプロのような料理の腕でもないと思う。 そこに必要なことは、きっと何かや誰かに頼るスキルだ。 しんどいときはしんどいって言える。 やりたくないときは潔く辞められる。 そ

          "頼れる"食卓は、美味しい食卓!心豊かな日々のごはんに必要なことは?

          センスが良いってどういうことだろう? シャレたモノを売る側の人間が思うこと。

          センスが良いモノや、美しいモノって、見ているだけでも心がほぐれたり癒されたりしますよね。 弊社では生活雑貨や家電等、暮らしに密着したものをたくさん取り扱っていますが、そういったものの中でもデザイン性が高いモノやハイセンスなモノを中心にラインナップしていることが特徴です。 じゃあ、働いている人がめちゃくちゃハイセンスなのか? というと、少なくとも私に関しては入社した際に「こんなにお洒落なモノがあるのか~!」と驚いたくらいなので、そんなにハイセンスな人間ではありません(笑)

          センスが良いってどういうことだろう? シャレたモノを売る側の人間が思うこと。

          私たちが届けたいのは、心の豊かさ。初めまして、UNLIMITです。

          心の豊かさ、満たされた心。 私たちはネット通販という小売業の会社ですが、ただ単にお客様に商品を販売するだけでは満足できない会社です。 お客様が「ポチ」した商品を、ただ梱包して、配送業者に引き渡す。 本当にそれだけでいいのか? それが私たちのやりたいことだったっけ? そんな思いから、株式会社UNLIMITは始まりました。 私たちはお客様の顔を知りません。 だからこそ、商品をお届けした先に必ずお客様の幸せやウェルビーイングがあると信じて、日々の業務にあたっています! ちょっとお

          私たちが届けたいのは、心の豊かさ。初めまして、UNLIMITです。

          〔JAN. select items〕”なりたい自分”を作る、小さな習慣

          理想とする自分があるならば、そんな自分になれるよう日々の努力が必要です。   …なんて言われると、ちょっとハードルが高くて息が詰まりそうですね。   そんな時力を借りたいのが、"習慣の力"です。   なりたい自分にちょっとでも近づけるような小さなTODOを日常の中に散りばめていく。   息を吸うようにそのTODOがこなせるようになれば(つまり習慣化できれば)、日々の生活を楽しみながら自分を高めていくことができます。   習慣とは、自分の輪郭を際立たせていくもの。   1年の最

          〔JAN. select items〕”なりたい自分”を作る、小さな習慣

          〔DEC. select items〕"なりたい自分"の見つけ方

          ”なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。”   イギリスの作家、ジョージ・エリオットはそう言いました。   幼いころは目を輝かせて夢見た未来を 大人になるにつれて語らなくなっていく。   それは社会の一員らしくなった、 ということかもしれないけど 一方で"諦め過ぎている"部分もあるのかもしれません。       今日から、 今ここから、 私たちはどんな自分になっていけるでしょう?   2022年の締めくくりに、 そんなことを是非一緒に考えてみませんか。   

          〔DEC. select items〕"なりたい自分"の見つけ方

          〔NOV. select items〕ごきげんに楽しむ冬支度

          UNLIMITセレクトショップです。 冬本番をわくわくな気持ちで迎えましょう✨ -- Instagram -- ◇ PENDANT LIGHT Riquet3(ペンダントライト「リケー3」)ブライトゴールドのアームとガラスセードが高級感を放つ。写真のアンバー色の他に柔らかな光のホワイト、幻想的な陰影が生まれるクラックタイプあり。電球なし、白熱球付属、LED球付属の3パターンをご用意。 楽天市場はこちら。 Yahoo!ショッピングはこちら。 ◇ Ben(超音波式加湿器

          〔NOV. select items〕ごきげんに楽しむ冬支度