見出し画像

2023年の社内noteMVPを選出しました!

こんにちは、株式会社Webryday みむらです。
弊社のnoteアカウントを作ってもう1年以上たちますが、
昨年は多くの社員の協力を得て、たくさん記事を作ることができました。


またWebrydayは、このアカウント(公式アカウントと呼びます)以外にも
有志の社員が個人でもアカウントを開設しています。

(五十音順で紹介しました)


公式アカウントも社員のみなさまに執筆いただいていますが、
個人アカウントは、よりプライベートなことをかいて
輝く個性を発信してほしい、という想いで推奨しています。


そして去る2023年12月、
1年間の総括として、noteのMVPを決めることになりました!

slackでの告知のようす

用意された賞は4つ!

・MVN(Most Valuable Note)
・社長賞
・スキがいっぱい賞(スキが一番多い記事)
・運営委員特別賞

MVNは社員による厳正な投票のもと決定されました。

気になる結果は…

……

…………

……………

…………………………

CMのあとです!

冗談です。
(2023年もM-1が白熱して大変楽しかったですね)


2023年、WebrydayのMVNはこの方でした!

ラーメン、旅行、音楽、つけ麺などポップな話題の豊富さと、
熟練のネット民によるワードセンス、文章の面白さが輝き、
Webryday社内にも数々のコアファンを獲得したHRKFN(ハルカフン)さんがMVNとなりました!

「圧倒的に面白い」「最も読み返した」
「自分の音楽のサブスクサービスの中に「HRKFNさんおすすめ曲」フォルダをつくっているくらい参考にしている」

主な投票理由

HRKFN(ハルカフン)さんおススメ記事3選


また、最もスキを獲得した記事に贈られる
「スキがいっぱい賞」は、「AdobeXDからFigmaへ!乗り換え奮闘記」を書いてくれたMさんに^^

その他の賞も含め、受賞者には豪華プレゼントも贈られ、
noteMVP賞は年末のイベントとして大いに盛り上がりました。

Webrydayのnoteの今後にご期待ください!



公式noteを開設したい、と弊社社長にプレゼンした日から早1年。
MVPを決められるほど、noteの活動に参加してくださった人が
増えたことが、大変感慨深い気持ちです。

今年の年末もまたイベントができるように、
これからも頑張っていきたいと思います!
いつかMVN投票を、社員ではなく読者の方にしていただける日がきたら最高だな~(夢がでかい)

ということで、2023年のMVNレポートでした!
ぜひフォロー&応援のほどよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote