#13 え、ちゃんと習慣になってんじゃん私。

はい。タイトルの通りなのですが、何が習慣になっているのかというと・・・

  • PCへ向かうこと

  • 何か少しでも学習or手を動かして制作すること

  • 次の行動を開始すること

これらが習慣になっていることに気付いたんです。
むしろ、"何か行動を起こしていないと気持ち悪い"くらいになっていました。
SHElikesに入会して半年が過ぎ、ちゃんと続けられていることに自分でも自信がついてきた頃。こういった嬉しい変化がありました。

SHEでのクリエイティブコンペには2月~3月の間で数回挑戦。採用もしていただけました。
SHE内の企業様お仕事案件にもこの度初めて挑戦し、結果待ちという状況です。

あと最近、大事だなと思うことがあって。
それは「えいや!」と思い切って行動してしまうこと

私は子どもの頃から変に完璧主義で、それが大人になって今もずいぶんと苦しめてくれていました。
ですがもう疲れたのでそれをやめ、できるだけ"完了主義"に移行していきました。
"一旦は完了させる" "求められているのは完璧ではなく70%でいいから提出すること" というような思考回路に切り替えてから色々と事がうまく回りはじめました。

採用されたバナーは、思い描いたものを順調に形にできたものもあれば、悩んで悩んで、満足はいかないものの全力で制作してひとまず完成させたもの」もあります。

それでいいんだよ、と自分に言い聞かせる。
相手はわたしが頭の中で思い描いているものなんて知らない。
今わたしが形にしたくて必死になっているものが思い通りにできなくても、それでいいんだと。
何が正解かなんて分からないんだから。
完璧じゃなくていい。周りに頼りながら、フィードバックを貰いながら、修正しながら完成させたらいいじゃないか。

これからもこんな風に努力していけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?