見出し画像

『”美しく稼ぐ”コンテンツ企画・作成講座』副業初心者をいきなり解放します

みなとらです。

今回は、コンテンツ販売での起業で成功し、教え子のゼロイチ突破、初週からのマネタイズを多数成功させているみなとらの無料講座のお知らせです。

前回の講座の時点で
みなとらさんを知らなかった人はメチャクチャ損していますね

というご意見も多数いただいているので、
ぜひ今回は見逃さずにチェックしてくださいね。


「第二弾は七夕に発表する」
と決めていました。

まずは、
第一弾の皆様の応援のおかげで、
第二弾を開催することができます。
いつも本当にありがとうございます。

第一弾「副業初心者をいきなり解放するコピーライティング講座」の様子

前回講座の最後に、
メンバーにアンケートを取り、
「次はどんなことを学びたいか」
ということをお聞きしました。

その中で最も多かったのが、

商品の作り方

というテーマでした。

正しいコピーライティングの8割は、
「心から勧めたい商品に出会うor作成すること」

というお話をしたので、ある意味必然かもしれません。

コピーライティングが出来て、
ストーリーテリングが出来て、
【”美しく稼ぐ”商品の企画・作成】が出来れば、
コンテンツ販売はプラットフォームでいくらでも出来ます。

逆に言うと、
これが分かっていない人は

・そもそもニーズがないものを勝手に作る”自分勝手”な販売者になる
・上級者の真似をしてコンテンツを作っても薄っぺらくなり叩かれる
・結局人のコバンザメアフィリするしかないので販売者に振り回される

という世界線をいつまでも生き続けることになります。
こういう悩みを持っている人は絶対にこの講座に来てください。

なぜかというと、

「企画の真髄」

を分かればこんなのなくなるからです。


【正しく】

【正しく】ですよ、

コピーライティングが出来て、
ストーリーテリングが出来て、
【”美しく稼ぐ”商品の企画・作成】が出来れば、
コンテンツ販売はプラットフォームでいくらでも出来ます。

しつこいですが【正しく】です。
本質を見ないと「自分勝手な販売者」になり終わりです。
ここが掴めると【無限自由マネタイズ】の世界に入ります。


【kindle】

kindle実績

【ココナラ】 

kokonara実績

最近だと、
6月の中旬から臨時で企画したものをBrainで提供して
(親しいメンバーのために準備した企画なので利益度外視なのですが)

brain6月

こんな感じで利益度外視でも2週間ちょいでこのくらいは出ていました。
多分1か月フルで販売したら余裕で100万行っていたでしょう。

僕にとってこれは常識です


(ネット起業においては威張れる成績でもなんでもありません。赤ちゃんです。億が普通の世界ですからね。逆に月50万とか100万も出ていないなら「企画の真髄」を学ぶべきです)

こういうのは、「企画」が出来れば無限に作れるのです。

【正しく】コピーライティングが出来て、
【正しく】ストーリーテリングが出来て、
【”正しく美しく稼ぐ”商品の企画・作成】が出来れば、
コンテンツマネタイズはプラットフォームでいくらでも出来ます。

「清く正しく美しく」みたいになっててすみません(笑)

出来ていない人は
「正しい企画の作り方」を学んでください。
本当にこれが大事なのです。

「市場が求めていないもの」や
「2番煎じ・コバンザメ」で
叩かれるのはもうやめてください。

もちろんそのあとに、

・マーケティング
・リストマーケティング
・メディア運営
・外注
・バックエンド構築
・自動化

と事業ステージおよび収入を上げて行くステップは
たくさんあるのですが、
とにもかくにも最初にやるべき基礎はこの

「コピーライティングとコンテンツ企画」

に集約されます。
この2つを学べば入門編は修了と言ってもいいでしょう。

よくある間違いに

「いきなり仕組み化・自動化しようとしてワクワクする人」

があります。


本音を言います。


企画とコピーで売れる能力がない人が仕組み化しても、
「自己満で売れない企画を自動で案内する地獄の仕組み」
が出来上がるだけだろ。
です。

つまり、時間の無駄になります。

その前に、プラットフォームで
マネタイズのゼロイチを突破した方が絶っっっ対に良い
です。
だって、売れると分かっているものを自動でセールスするのですから。
(すでにそういうマネタイズの経験を余裕で超えている人は除きます)

こういわれれば当たり前のことですが、
多くの人が「仕組み化」という言葉にワクワクして
この罠にはまってしまうのですね。

根本的に魅力的な企画をしてコピーライティングする力を
販売ベースで身に付けてからの方がいい
に決まっています。

脳の仕組みから考えても、
そうやって短期報酬が出る方が
モチベーションが維持できて頑張れます
からね。


「企画・作成」
という部分は、
初心者の方からすると、

「どうせアイデア勝負なんでしょ。じゃあセンスじゃん」
「それが出来ないから自分にはコンテンツ副業は無理なんだよ」
「構成が分からないから、マーケ戦略とか言われてもイメージが出来ない」

というようなご相談をよくいただきます。


なので、今回はそういう疑問をすべて解決する講座を作りました。

「コンテンツの企画と作成がビジネスの真髄である」

ということは、
あなたはきっと、すでにお気づきだと思います。
これさえできれば、無限にビジネスは出来ます。

企画が上手いか、下手か

これで運命が完全に分かれる
と言ってもまったく過言ではありません。

「真髄の部分は誰も教えてくれないじゃん」

という意見もありそうですが、
以下の講座をご購入いただいた方なら、ご存じのはずです。

僕はまったく出し惜しみせず、もったいぶらずに真髄を教えてしまう

ということを。

(↓↓真髄をまあまあ漏らしてしまっている講座↓↓)

なぜかというと、
そうやって本質・真髄を共有して、
同じレベルで世界を見れる仲間を
増やした方が僕自身幸せだから
です。

「初週で9万円上がりました」
「初日で5ケタの報酬です」
「ゼロイチ突破して自分の商品を持てました」

こないだまでゼロイチ突破を悩んでいた人に
こんなことを報告されたら、僕自身めちゃくちゃ嬉しくなります。

だからきれいごとじゃなくて、
ここまで真髄を公開しちゃっているのは
ある意味「エゴイストである」ことの裏返しなのです。

なので今回もやっちゃいます。

受講したら、副業初心者がいきなり
美しく稼ぐコンテンツを企画・作成できるようになる講座

です。

”美しく”
というのがポイントで、
僕のコンテンツの受講生や購入者から

みなとらさんのコンテンツは、
分かりやすいだけじゃなくて、なんだか気持ち良いですよね。

ということを言っていただくことがあります。

これも実は僕が意識していることなので、
その部分をキャッチしてくださった方はかなり感度が高いです。

最後のコンテンツの評価の分かれ目は、
「美しいかどうか」
で決まります。

レオナルド・ダ・ヴィンチは、
絵をセンスで描いていたと思われがちですが、
彼はあらゆる分野に精通した研究者としての側面を持っていました。

「黄金比」なんかは有名ですが、
「美しいかどうか」はかなりの割合が
「知っているかどうか」に依存します。

画像4

つまり、

「センスは知識で出来ている」

のです。

そして、無意識にでも
これを守れている人のコンテンツは
読者の支持を受けやすい
のです。

コンテンツ作成において守るべき

「人間心理感覚の共通項」

を守りつつ、
顧客のニーズをピンポイントで突いて
豊かになれる企画をガンガン思いつくようになる。

そして”美しく作成する”ための型を提供する。

そんな講座にしていこうと思っています。
勿論前回同様、
アウトプットや質問を受けて柔軟に対応していく予定です。

副業初心者から「企画力・作成力」を無料で解放したい方は

以下をご参照のうえご参加ください。

【無料リアルタイム受講の締め切りは7月10日23:59とします】
【参加方法】

1.僕の公式ライン
・お名前(ビジネスネーム可)
・現状のビジネスの状況と悩み
・この講座で何を学びたいか
を添えて
(あなたの詳細を知ることで講座に反映していきます。
面倒な方は2番だけでOKです。)

2.「美しく稼ぐ企画作成講座参加希望」と送ってください。

【無料リアルタイム受講の締め切りは7月10日23:59とします】

参加表明はこちら

キャプチャ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?