Mlog💻🎐2ヶ月目 2023.7月振り返り

🐧CFで取り組んだこと🐧

【オンライン授業】

7.07(金) スマホ・下層デザインの流れ
7.14(金) 制作物のレビューとブラッシュアップ
7.21(金) デザイン学習共有会、個人制作ガイダンス
7.28(金) コーディング基礎1

🐻制作物
・歯科サイトのデザイン
・スクールバナーデザイン

🧼コメント
Webサイトのデザインは思っていたよりも時間がかかり、ひとつ完成させるにもものすごいエネルギーを使うことがわかった。笑
でも、初めていちからワイヤーフレームを元にデザインしてみて一通りの流れを掴むことができたので、これからもっともっとたくさんの制作物を制作していき、自分のデザインのひきだしの幅を広げて生きたい。
先生に自分のレビューをしてもらうことで格段に変わっていくので、たくさんレビューしてもらい積極的にコミュニティにも参加していきたいと思う。

【torikumuの学習内容】

・HTML基礎 16レッスンも復習
・CSS基礎 1~15レッスン

🐻制作物
・バナートレース×10

🧼コメント
HTMLは基礎を捉えることができ、先月よりも理解が深まった。
CSSはまだ時間がかかりそうだ。。。でも。コーディング楽しい!!!!!
デザイナーに興味があって勉強を始めたけど、コーディングもたくさん勉強して早くマスターし、仕事に繋げていきたい!
7月上旬はデザイン中心に
7月下旬はコーディング中心に
勉強した。

🏫職業訓練校🏫7/19~

なんと!!!職業訓練に合格することができました!!!!合格通知が家に届いた時は本当に嬉しかったなあ!!☺
これから、オンラインスクールと並行して訓練校でも頑張っていくぞ🔥

・HTML実習
・CSS構築実習

🐻制作物
なし

🧼コメント
先生もとってもわかりやすくて、丁寧に授業を進めてくれるので、なんとなくで進めていた内容に理解が深まり、もっと楽しいと思えるようになった!訓練校はコーディングから進めていくからデザインから学んでいた私には逆にちょうどよかったかも!
クラスのみんなも積極的で真面目で良い刺激をもらえる!私も頑張ろうと思える!!ここの訓練校を選んで、合格できて大正解!!これから良きライバルとして切磋琢磨しあえるといいな!

🐩その他🐩

・運送会社のバナーコンペ応募(クラウドワークスにて)
初めてのコンペ応募!選ばれなかったけど、とてもいい経験になった。
これからもたくさん応募していって実績をつくる!

・Youtube学習
Photoshopでつまずいた時は、引き続きMappyPhotoにお世話になった。わかりやすいし良き👍

・動画編集
Premiere Proで動画のカット編集をやってみた。動画編集も前から興味があったから、これからもちょっとずつ取り組んでいきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?