見出し画像

現役プログラマ再開?Laravel復習中 心不全闘病日記

現役プログラマに復帰!?

PHPの勉強会リクエストがあったので、久しぶりにPHPを弄っていると、「Laravelできますか?」と言う話が…了解、Laravelも復習しておきます!

仕事でLaravelは使うことないまま「プログラマ引退してかな?」と、Laravelは環境つくって空き時間に触るくらいで、プログラミングから離れてしまったので今からの再チャレンジにワクワクです。

Ruby on Railsに触れて「Railsすげー」とPHPから離れていったのに、ここでPHPに戻るのも変な感じだけどね。

今日の体重

今日の体重は「76.5kg」でした。最近は体重が減るペースが落ちているので、ちょっとね…

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,791件

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。