見出し画像

秋と自分探しの旅

"WANTTO note"とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の "夢" や "キャリア" をサポートする学生組織 "WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したnoteです。

WANTTO NOTEをご覧の皆さん、こんにちは~!
APS 2回生の小原弥善(びぜん)と申します。
この記事を読んでいる方々の多くは、私のことをあまりよく知らないと思うので、もしよかったらインスタグラムのURLを張っておくのでよかったら見てみてください!
https://www.instagram.com/bizen_0305/

さて、本題に移りましょう。今回のnoteテーマが「APUの秋の過ごし方」ということで、私が今年の秋をどう過ごしたのかについてかる~く書いていこうと思います。あまり長くないので気軽に読んでくださいね~(^^♪

私は今年の秋のほとんどを、島根県江津市というところで過ごしています。え、なんで島根にいるの?弥善の地元って島根じゃなくないと思ったそこのあなた。そうなんです。私の地元は青森なので帰省をしているわけではありません。ご縁があり、2週間ほど前から知人の方の家にお世話になっているんです。

その知人の方には出雲大社や石見銀山、広島の原爆ドームなど島根や広島の観光地にたくさん連れて行ってもらいました。本当に感謝しています。
その中でも私が特に印象に残っているのが、出雲での観光です!

出雲についてすぐ食べた出雲名物「出雲そば」には本当に感動しました!「挽きぐるみ」と呼ばれるそば粉を使用して作られるこの蕎麦は、色が濃く、香りと風味が強いのが特徴で、噛めば噛むほど味わいの良いそばなんです。器がいくつか重ねられていて、器ごとに違うそばを食べることができるため、いろんな味を楽しむことができます!

こんな感じ!私は5段を注文しました!

画像1

その後は、出雲大社に向かいました!

画像2

縁結びの神・福の神として名高いため、結婚式を挙げる人たちも多いことで有名です。みなさんも大切な人と一緒に島根に訪れたときは行ってみてはいかがでしょうか。

また、訪れた際はぜひ歴史博物館にも行ってほしいです!
より出雲大社のすばらしさを感じることができると思います。
ちなみに、出雲大社では二拝四拍手一拝なので、訪れる際は気を付けてくださいね!

私の秋はこんな感じで、とても充実した時間を過ごせました!
皆さんの秋はどうでしたか。満喫できたでしょうか。

もうじき冬がやってきますね。これからさらに寒くなっていくので体調管理には十分気を付けてください!そして素敵な冬をお過ごしくださいね~!

以上、WANTTO 4期生のびぜんからでした!最後まで読んでいただきありがとうございました~!('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?