見出し画像

【プログラミングスキルゼロ】でウェブサイトを作るための最短ロードマップ

こんにちはシカケンです。

僕は2019年6月からプログラミング独学を始めて、2020年1月に初案件を受注してからクラウドソーシングで稼いでいます。

現在はMENTAというサービスでメンターもやっています。

MENTAを4ヶ月くらいやって、40人以上のかたに教えてきました。

40人の中で案件を受注できたのは4人です。

半分くらいの人が途中でやらなくなってしまいます。

これを多いと思うか少ないと思うかはあなた次第です。


【学習が続かない人の特徴】

画像1

①アウトプットしない(人に見せない)
②アドバイスを受けようとしない
③自分なりにやろうとする(質問しない)

①アウトプットしないは、「◯◯をやっています」「◯◯を作っています」というだけで、それを見せようとしないのが特徴です。

まだ完成していない、良いかどうか分からない、単純に恥ずかしいなど、いろいろな理由があると思います。

しかし、そもそも人に見せて感想を聞かないと評価すらされませんので、成長できません。

そして、自分が気にするほど人はあなたのことを気にしていません。

あまりにも恥ずかしがっていたり、人に見せようとしない人は「この人に本当の感想を言ったら、なんか落ち込みそうだな」と思われてしまい、誰も本音を言ってくれなくなります。

そうなると、あなたに本音を言ってくれる人がいなくなり成長できる道が閉ざされてしまいます。


②アドバイスを受けようとしないは、「◯◯を制作しました」とアウトプットはするのですが、それで終わってしまっている人です。

「もっとこうしたら良いなどあったら教えてください」「何となくココがうまく行ってないのですが、どうやったら良くなりますか?」など、具体的なフィードバックを求めるといろいろな意見を聞くことができます。

自分が一生懸命作ったものにダメ出しされるのはツライですが、相手はあなたの人格を否定しているのではなく、作品がもっと良くなるようにアドバイスをしてくれているので落ち込んでしまうのは的外れです。

「これでもっと良くなる!やったー」と言って、サッサと改善したほうが成長します!


③自分なりにやろうとする人は、人に質問せずアドバイスも求めずにやり続ける人です。

意見を言いづらい雰囲気が出ていますので、本音を言ってくれる人がいなくなります。

よほどセンスのある天才でもないかぎり、成長はむずかしいですね。


それでも「自分なりにやってみたい」という人向けに、今回は初心者向けのロードマップを公開いたします。

「そんなの公開してしまっていいの?」と思う人もいるかと思いますが、「大丈夫です!」

実際にやる人は半分くらいしかいないからです。その中でも案件を受注できる人は10%です。

本気でやる気になれば、このロードマップだけでも受注できるようになります。(僕は実際に受注できました)

もし不明な点やご質問があれば、ぜひ僕のメンタープランをご検討ください!(宣伝)笑


ここから先は

1,154字 / 1画像

¥ 1,980

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 副業やフリーランスの【MENTA】やってます▶︎https://menta.work/plan/1546 【YouTube】▶︎https://www.youtube.com/channel/UCgE9cCUI1B72Hc3pirWOPiA