見出し画像

📸投稿企画でふりかえり📸WEAR2021

こんにちは!WEAR運営局です。

昨年に引き続き、多くの変化があった1年でしたが、今年もファッションを愛するみなさまより、たくさんの素敵なコーディネートを投稿をしていただきました😊
今回は、WEARの2021年を投稿企画を振り返ってみたいと思います📸

#私の推しブランド

画像2

洋服を買いにお店へ出かけることが特に難しかった時期、改めてお気に入りブランドへの愛を伝えてもらいたいという想いで開催された企画💌
なんと、5日間トップページ「今日のピックアップタグ」をジャック!日替わりで愛がこもったコーディネートの数々を紹介させていただきました✨

#私の推しブランド【day 1】
#私の推しブランド【day2】
#私の推しブランド【day3】
#私の推しブランド【day4】
#私の推しブランド【day5】


#チョコ色に染まれ

画像3

おなじみになりつつあるバレンタイン企画🍫💖いろんな"チョコ度"や"〇〇チョコ"など、ブラウンだけではないバリエーション豊かなコーデが大集合して、思い思いのチョコ色に染まっていました🍓🍌🍵

▼企画レポートはこちら


#春めきシューズ

画像4

投稿企画ではめずらしい、シューズがテーマの企画👟🌸季節の変化を感じる軽やかなスタイリングで、足元から春を連れてきてくれました😊

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#春めきシューズ】ピックアップ


#主役はカラーパンツ

画像5

トレンドのカラーパンツがついに企画テーマに登場✨主役アイテムをさまざまな形でおしゃれに着こなしている方がたくさん😳WEARが新緑の季節にふさわしい、晴れやかなコーデでいっぱいになりました🍃

▼ピックアックコーディネートはこちら

#主役はカラーパンツ】ピックアップ


#これが私をアゲる服【WEARセンバツ】

画像8

ひさしぶりのWEARセンバツは、"気分を高めてくれる服"がテーマ。お気に入りの服を着たワクワクが伝わる投稿であふれ、ファッションのすばらしさを改めて感じさせてくれる企画となりました✨そして、SHOTAさん、K A R E Nさん、poyoさん、ukiさんが、新たなWEARISTAとなりました👏

▼企画レポートはこちら


#COOLなこのコが仲間入り

画像7

初夏の投稿企画、テーマはかっこよさと涼しさを兼ね備えた"COOL"なアイテム。リネンやシアーなど、夏らしいトレンド素材のアイテムで組んだ、さわやかでおしゃれなコーディネートが集まりました👒

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#COOLなこのコが仲間入り】ピックアップ


#夏の和物語

画像8

昨年に引き続き、"和"をテーマにした夏の企画🎐今年もたくさんの風情ある浴衣姿を見たり投稿したりと、WEARでお祭り気分を味わってくださった方も多いのではないでしょうか👘また和装だけでなく、和洋折衷のモダンなコーデもとっても素敵でした✨

▼企画レポートはこちら


#だから秋服が好き【WEARセンバツ】

画像9

ファッションの秋といえば…WEARセンバツ📢🍁秋らしいカラーリングやトレンドアイテムを取り入れた、ファッションへの熱量が最高潮のコーディネートでたくさんご参加いただきました🔥
そして新星WEARISTAとして、三木 克海さん、kannaさん、ORITSUさんの、3名が認定されました👏

▼企画レポートはこちら


#wearhalloween2021

画像10

毎年恒例のハロウィン企画👻🍭今年は特に、キッズの仮装がとにかくかわいかったです…🥰大人もオレンジや紫のハロウィンカラーをさりげなく取り入れた小粋なスタイルで、イベントを盛り上げてくれました🎃🌠

▼企画レポートはこちら


#未来のWEARISTAプロジェクト【公認ユーザー】

画像12

ファッション好きの若い世代を応援する新企画👧👦🚀ティーン向けインスタグラムアカウント「WEAR youth」公認ユーザーを募集し、20名のおしゃれさんが認定されました!いよいよWEARからの3ヶ月投稿サポートがスタート💪✨未来のWEARISTA誕生が楽しみですね🏅

▼選ばれたWEAR youth公認ユーザー20名はこちら🚀

【#未来のWEARISTAプロジェクト】結果発表


#クリスマスに着たい服

画像11

2021年の企画を締めくくったのは、じつは初めてのクリスマス企画🎅🎄ホリデーシーズンらしい、特別感のあるコーディネートがたくさん集まりました🙌

▼ピックアックコーディネートはこちら

【#クリスマスに着たい服】ピックアップ


ここまでご紹介した企画のほかにも、WEARコーディネートアワードWEARISTAインタビューいちおしWEARユーザーWEAR SELECT毎月のショップスタッフ特集など、さまざまなユーザーさんと一緒につくる、はじめての試みがたくさんあった1年でした。

機能についても、限定的ではありますが「動画投稿」や「コーディネート写真の複数枚登録」スタートなど、すこしずつ表現の幅を広げてきています。
みなさまのお声をもとに、これからもよりよいサービス作りに努めてまいります💪

そして2021年WEARの締めくくりとして、こちらの記事もぜひチェックしてくださいね💃✨

ことしもWEAR公式noteをご愛読いただき、ありがとうございました。
これからも、ファッションの楽しみがどんどん増えていくような記事をお届けしていきますので、2022年も引き続きよろしくお願いいたします😊

🌅🎍よいお年をお迎えください🎍🌅


---------------------------------------
日本最大のファッションコーディネートアプリ
「WEAR」

iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード
---------------------------------------

フッター画像