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「伝える」きっかけづくり(コミニケーションのタイミング①)







自分の思っている事…
自分が伝えたい事…


伝えたい内容は
もちろんですが
伝えるタイミングも
色々考えてしまいません?


一番、端的なものと言えば
学生時代の「告白」


今日こそ伝えよう
でも伝えれなかった
明日こそは…
(やっぱり伝えれなかった)


なんて経験があるのですが
仕事をしていく中でも
そんな経験ありません?
(告白ではありませんよ)


「何を伝えるか」も大切だけど
「伝える」きっかけ作りも大切


オイラの場合、
特に伝えるタイミングが
与えられてるもなく


伝えなくても
他の人に迷惑がかからない…
(でも自分はしんどくなる…)


そんな時…
我慢の限界が来た時が
伝えるタイミングに
なっていて


爆発して伝えると言う
周りからしたら
とても
迷惑な伝え方をしています。


日々生活していたら
伝える内容ばかりに
頭がいってしまい


伝えるタイミングは
あまり考える必要がない
と思いがちですが


実際はとても
大切な要素なので


自分が伝えやすい
タイミングについて、
しっかりと
考える時間をもった方が


今後、
仕事をしていく中での
効率やクオリティーが
変わっていきます。

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