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⁡⁡ベストよりベターなタイミング(コミニケーション④)




少し前、
上司に伝えたい事があり、


「聞いてほしい事があります。
 時間を取って頂きたいです。」


と、実際に時間を
取ってもらい、
話を聞いて頂きました。


「自分に伝えたい事がある」
と伝える。



実際に本題を話す。


この手順って
すごく話しやすいんです。


本題を話す前に
予告をする。


相手に時間を
取ってもらうという
意味の他に


こちら側の伝えるハードルを
下げるという効果があります。


この予告すると言うのは
自分が聞いてほしい事が
ある時以外にも


値上げがある時、
その前に予告をすると
相手に心の準備を
してもらい、


自分も
心の準備が出来
心理的なハードルが下がる
と言うメリットがあります。


しかも予告は
さらっと言い出しやすい。


本題を話をする時に
必要になってくる「ベスト」な
タイミングでなくても


少し話せるという
「ベター」なタイミングで十分。


このベターなタイミングを
うまく使って
伝えたい事
どんどん伝えていきませんか?

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