見出し画像

陰陽の法則でトラウマがスッキリ!

起業仲間の榛村美樹子さん @apple_chan03から
陰陽の法則を教わりました。

「何事も
良いこと悪いことがセットで
起きるんだよ」
と。

私の強烈体験で解説すると
思春期の姉から受けた威嚇行為が
それに当たります。

姉は学校生活で
ひどく傷ついた心を
上手く癒せなくて
家で妹の私にぶつけてきました。

これぞ2個1セット。

姉は私相手にストレス発散できるけれど、この瞬間、同時に私が傷つく。
誰かにとってのメリットは、他の誰かにとってのデメリット。


きっと姉を攻撃した人も
その行為によってスッキリしたはず。
そして姉は傷ついて帰宅したのです。

こんな事を繰り返していたら
いつまでも傷つく人が出てきてしまうじゃん😅
今日の気づきはこれです!!

高度な話になりますが
人を変えることは出来ないけれど
自分をコントロールすることは出来る。
大事なのは
自分のマインドなんですよね。

日米の野球界で活躍した松井秀喜さんも
言ってました。

僕は自分でコントロールできないことには
関心を持たないようにしている

見栄やプライドは一切無用✨
大人になったら自分で自分を守りましょう🌈


画像1


****************

🍵ちょっと寄り道、気持ちを軽くしていきませんか
🏫仕事やキャリアでモヤモヤする人の保健室
🌈公式LINE友だち募集中
🎁”LINE通話で1on1”をプレゼント
ただし1回限り


就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
共に悩み共に成長を🌱八木美和
https://yagimiwa.com/
Twitter
Instagram

****************