見出し画像

机の上が片付かず、よく物をなくす【選・入社3年目までのお悩み】

片付けはできても
どこに片付けたか忘れる八木です💦🐐

片付いていないと
いざという時に困るんですよね。

では
いざという時に困らないようにするための
How Toを一つ伝授します!

段落分け2

片付ける時間を決めること!!

例えば「毎週火曜日の仕事始めは片付け」
と決めるんです。

片付けに限らず
メールの整理、経費の精算など
日頃の優先順位は高くないけれど
やっておかないと自分が困ることを
ルーティン化
する方法です。

私は例のとおり
曜日ごとに朝一でやることを決めていて
そのタスクを済ませると
集中したい仕事に集中できる環境にしました。

段落分け2

毎日仕事終わりに片付けるのも良さそう🍀
脳は21日間同じ動作を繰り返すことで
その行動を習慣として認識する
そうなので
1か月経つ頃には
すっかりキレイ好きな人に大変身🌈


****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
親世代メンターと話して一歩前に進みませんか?
霧がかったあなたのキャリアが晴れ渡ります

八木美和@あなたの担任の先生
https://yagimiwa.com/

LINE
Twitter
Instagram

****************