見出し画像

フランス料理は金持ちの趣味なのか?


 皆さん、こんにちは。フランス料理は好きですか? 木賃ふくよし(芸名)です。
 あのね、ワタクシ、フランス料理が好きなんですけども。

 そんだけで
 金持ち扱い
 すんなや。

 じゃあオメー、Fー1が好きだったら大富豪かっての。

 フレンチフライポテトはさぞかしリッチだな。

 ワタクシゃ金なんて持ってないよ。少しは持ってた時代もあったけど、その時はフランス料理なんて行った事なかったよ。
 むしろ、ない金の中から、厳選して頑張ってフランス料理を楽しみに食いに行ってたんだよ。
 ランチなら¥1,500から¥3,000ぐらい。
 ディナーでも安いところなら¥3,000ぐらい。平均すりゃ¥5~6,000。高い所でも¥1~20,000ぐらい。バーという仕事柄、ディナーにはほとんど行けない。

 趣味の範囲で月1~2回、それもランチで、フレンチを食いに行っただけで金持ち扱いすんのやめろや。


 お前らが

 際限なく回してる

 ガチャより、

 よっぽど安いわ。


 ん? 食べて無くなるモノに、そんなお金をかけるなんて?


 スカしたラーメン屋に¥1,500とか払ってるクチが言うんか? あ?

 てめえの右手で済ましゃいいのに、大枚叩いて風俗に行ったクチが言うんか? ああ?

 流行りの水着だか何だか知らんが、その、1回しか着ない小っちゃい布切れに何万円も払ったクチが言うんか? あああ?

 ちっとも身になってない、お前のカルチャースクールはどうなんだよ!? ああああ!?

 アイドルの追っかけ? 足代だけで足が出るわ!!!

 他人の金の使い方に文句タレんな。

 お前の金じゃねえ。


 ラーメンでも風俗でも水着でもカルチャースクールでもアイドルの追っかけでも好きに使えよ。お前の金だ。他人に文句を言われる筋合いはねえだろ。

 な?


 趣味に月で1万円使ったぐらいで金持ちなら、お前らは大金持ちかっての。
 他に金なんて使ってもいないのに。他に使う金もないのに。


 金髪にしたらチャラそう、アニメが好きなら暗そう、ネイルをしたらアホそう、ジャズが好きならスカしてそう、、、


 お前のその
 貧相なイメージだけで
 決めつけんな。


 高級そう、スカしてそう、ステータスが高そう、そんな理由で食ってんじゃねえんだよ。

 美味いんだよ! 美味いから食いたいんだよ!!


 あの、素材をこねくり回して、いじくり回した料理が美味いんだよ!
 なんでこねくり回すか、わかるか?
 美味しくするためにこねくり回してるんだよ!
 そりゃ美味いに決まってるだろ!!
 そりゃイマイチな店もあるけどさ!
 自然のままでは絶対に味わえない美味さ!
 それがフレンチなんだよ!
 人類の英知なんだよ! 技術の結晶なんだよ!

 それを知りたい、勉強したい、味わいたいって思っただけで金持ち扱いか?

 このワタクシを金持ち扱いたぁ、

 よっっっっっぽど

 財布と発想が貧困なんだな。
 
 
 安心しろよ。こっちも金がなくって、フランス料理なんて人様の奢りでも1年近く食ってねえよ!
 自腹だったら、もう何年も食ってねえよ!!



 (´・Д・)」 あれ?


 金がなくてフランス料理を食えてないって事は、、、


 (´・Д・)」 やっぱし金持ちの趣味なの?


 って困惑したけど、冷静に考えて金が無さすぎるだけだったわ。


 ※ この記事は無料ですが、月に1回ぐらい、フレンチのランチに行けるよう、投げ銭(¥100)をお願いします。
 なお、この先には特に何も書かれていません。

ここから先は

36字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。